痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪30%

何とか少しずつ体重減してて、ほっと一息。
それにしても、食べてゴロゴロしているとてきめんに元に戻るぅぅ…
やはり、適量を食し、動くことが大事だなぁ・・

○昨日食事
朝 納豆、ご飯、味噌汁、ヨーグルト
昼 インスタントラーメン・みそ味
夜 ご飯一膳、ボルシチ風野菜スープ・ウインナー入り、
   サバの干物、かつおのたたき、トマト、レタス、ブロッコリーの芽、
   メロン
間 せんべい一枚、いかの燻製フライ・少し

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ朝晩
ウォーキング・早足三十分


******* 無灯火の自転車

無灯火の自転車が正面衝突。
一方の七十台の女性が頭を強く打ち死亡。
もう一方は、中学生。

自転車は車と同等の車両扱い。
車で死亡事故を起こしたのと同じなのだろうか。
無論、車とは違い自転車に損害賠償なんてかけてないだろうし、、
自転車事故の保険もあるけど入ってない人がほとんどだろう。

どちらにも非があるが、、
一方が死亡事故となると、加害少年やその家族へが負う損害賠償は
保険がないゆえに・・個人での支払いとなるのだろう。

昨今の無謀運転が横行している自転車も、
義務的に保険入ったほうがいい時代かも。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000034-san-soci