痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪30%

また53キロに戻るヽ(`Д´)ノ

○昨日の食事
朝 チキンラーメン岩海苔乗せ
昼 幕の内弁当
間 チョコレート三個
夜 ご飯一膳、野菜スープ・ハム、いわしの南蛮漬け、冷奴、
   ブロッコリーの芽、
間 どら焼き半分

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
ウォーキング四十分・頑張って早歩き☆

******* 団塊の世代の退職後…。
ご近所にも数人、、
この三月末で退職された方がいらっしゃる。
昨日、外の掃除をしていたら、ご近所の女性が近づいてきた。
色々と立ち話の中で、、
どうもその方のお隣の家に、単身赴任でほとんど家にいなかった
隣家のご主人がこの春で定年したらしく、始終家にいるそうな。
愛想が悪く、顔が合っても・・挨拶もしない嫌な人との事。
…その嫌な感じのご主人が、、苦笑
朝に、昼に・・庭に簡易の焼却炉みたいなものを作り、
何かを燃やしまくっているそうで、
煙や臭いに、窓も開けられず、干した洗濯物や布団にも
臭いがついてしまい、大変だということ。
で、うちはどうなの…と、聞きたかったみたい。
言われるまでは気づかなかったなぁ。
確かに時々は、何か燃やしている感じはしたけど。
その家に限らず、、以前から、時々・・どこかわからないけど、
何か燃やしている家が存在していると思う。
しかし、その家の親父は、毎日、日課のように燃やしていて・・
その家に、女性は文句が言いたそうだった。

たまたま、今日、その家の前を通ったが、、確かに、、
その家のそばに来ると、すでに何か焼いたような臭いにおい・・
さらに、以前は物置だったところに小さな二階を増築・・??
二階の小窓から鳩みたいな鳥が出入りしているので、、
ええっ、このご時世にっっ・・・鳩小屋ですかっっ。\(◎o◎)/!
このなんとも嫌なにおいは、鳩の排泄物とか集めて燃やしているとか?
…と、想像逞しいまる吉。(^^ゞ

家の建て込んだ中で、好き勝手しているようにも見えるけど、、
幾分周囲よりは敷地は広いが、、それだって大した事なし。
しかし、以前はほとんどいなかった、こういう人が定年で戻ってきて
周りを気にかけない独断で、好き勝手に振舞うのって・・
これから多くなるんじゃないかしら。
うーん、他人事でなしっっヽ(`Д´)ノ