痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪29%

昨日は、歯医者で歯石と歯磨き指導。
五ヶ月ぶりにシェイラに酷似した歯科衛生士のお姉さん。
恐々・・見ていただく。
あちこち隙間が汚れていたものの、なかなかよろしい☆との事で、
安堵安堵、、。

キシリトールガムやフッ素入りのガムの正しい使用方法を教えていただく。
この手のガムは、普通のガムのように噛んで甘みをすぐに飲み込まず、
噛んで口の中に甘味(キシリトール)を出し、それを飲み込まずに
貯めるようにして噛みながら、歯全体に行渡るようにする。
この甘味と唾液を少しためて、噛むというのがミソとの事。

普通のガムのように甘味を直にごくごく飲んでは
キシリトールガムやフッ素入りガム歯効果が薄いとの事。

ただし、キシリトールの食べすぎはおなかがゆるくなったりするので
大量に食べないことも重要☆
フッ素入りのガムは、軽い知覚過敏にも効果ありと聞きますた。

○昨日の食事
朝 チーズパン、コーヒー、ハム一枚、バナナ、
昼 メカブ、オクラ、なめこ入りのそば、卵サンド
夜 ご飯一膳、納豆、コロッケ、焼きそば少し、キムチ、
   桃

○運動・・生理が続き・・しばらくお休み。
ストレッチのみ

****** 出血止まらず。
ほぼ一週間にわたって生理中。
普段は五日前後で終了するのだが・・
いまだ絶好調に出血。

友人等に聞いたら・・
やはり凄い出血が続いた時があるという。
その時は婦人科で止血剤をもらったそうだ。
さらに、出血が止まってから受診するのではなくて、
出血中に受診することが大切らしい。
…明日、婦人科に行く予定。

六月に検査してもらっているのでガンとかではないと思うが、、怖
生理不順と同じで、出血続きも更年期や閉経がかかわっていることが
多いらしい。

しかし、出血中に受診って・・抵抗ありだよなぁ・・(ーー;)