痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.8キロ、体脂肪29%

一昨日の雷雨の夜から急激に気温が下がり、
九月下旬から十月上旬の気温とか、、
今日もまた、九月半ばの気温♪

夏の小休止とはこの事だろうか・・
暑さに疲れた体には本当に嬉しい涼しさ。
ありがとうオホーツク高気圧☆

○昨日の食事
朝 バナナ、チーズパン、牛乳たっぷりのカフェオレ
昼 ピザ半分、冷凍・きのこスパゲティ、アイスティ
夜 ご飯一膳、さつま揚げ・大根おろし、いわしのみりん干し、
   揚げ出し豆腐、キャベツ千切り、トマト、桃
間 温泉饅頭、ポテトチップ

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
歩いて買い物

****** 中学校で武道必修

中学で、必修科目に武道が加わるらしい。
オリンピックで柔道のメダル低迷もあるのだろうか。

以前の最悪な教育改悪・・『ゆとり教育
結局、ゆとりどころか、学校の授業数が減り教育への不振から
塾に通う子供の増加、または、親の収入差から塾へ通えない家庭との
格差を生じさせた、最低な思いつき案。
今回も、単に思いつきで、改定されてるんじゃないのかね。

相撲も柔道も剣道や空手も・・
結局・・日本の物と熱弁を振るったところで、
熱心なのは外国人だったり・・で、日本の子供には一般的じゃない。
そういう、色々な日本という国の根幹が、グラグラで、
何一つ根付いていない気がする。

武道云々・・よりも道徳や作法なんかが必要なんじゃないのかしら。
教育って国を左右する気がする。
既に、私ら子供達の親世代が、どうしようもなくいい加減に大人になった
気がする。

だから、モンスターと呼ばれる理不尽で自己中な因縁付けの大人が
増加したのではないだろか。