痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.8キロ、体脂肪32%

○昨日の食事

朝 デニッシュ一つ、チーズバーガー+キャベツの千切り
   バナナ一本、緑茶一杯、血圧の薬一錠、

間 低脂肪乳でカフェオレ+シナモンふりかける

昼 太巻き寿司、みかん2個、アーモンド五粒、緑茶

夜 カレーライス・ご飯少な目、ラッキョ七粒、みかん一個、
   りんご三切れ、緑茶二杯
   カシューナッツ四粒、アーモンド三粒、ピスタチオ三粒

間 ブラックコーヒー一杯

○運動
青竹ふみ・三十回
かかと上げ下げ・二十回
ストレッチ
本当に久々にマトモなウォーキング四十分

****** 母との電話

正直、母と話すと心底、疲れとともに怒りに包まれ、
本当にマジに嫌な気持ちになる。

母親への電話で、安らぐとか安心できるとか、言う方々は
本当にお幸せです。
私、そんなこと微塵も感じませんから。

多分兄弟は皆、同じなんだと思う。
誰からも電話が来ない。
メールじゃなく電話が欲しいんだっ。というけど、
話していると、段々嫌なことばかり言い出す。

長年の嫁姑の軋轢から性格が歪んだのかもしれない。
義祖母の財産を少しでも多くむしり取ることを考えている節が多々ある。
二言目には、お前達の為なんだ、お前達に流すためなんだと・・
ともかく、その言い方がイヤラシイ。
結局、それが思い通りに行かず、言い方も悪いから義祖母の甥夫婦から
『金の亡者扱い』されて、これまた一人で怒っているが、
元を正せは、身から出た錆びという以外にない。

今回も義祖母の持っている空のボロアパートを改装して、人に貸したい。
自分が管理すればまだまだ家賃は取れるからと、
仲が悪い義祖母の甥夫婦のところへ言いに行く(よく行くねぇ・・汗)
甥夫婦は古いから直すのも惜しいので放置しておけというらしい。
甥夫婦が義祖母の金庫番だが、母は自分が養子縁組したから、
金の管理もしたいらしいが、甥が金の亡者扱いの母にそんなことを
させるわけもない。
母は甥夫婦が義祖母の金を使い込んでいると思っている。

そんな話を延々とされちゃ…辟易だよ。


あたし達?
何を流すの?


比較的仲が良いと思っていた妹も、母の心無い一言から、
母とは盆暮れ正月のうわべだけの社交辞令的付き合いでいいと
言い放っていたので、ちょっと驚いたが、
母は、酔った海老蔵の暴言とは少し違うが、人を激怒させる天才だわ。