痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.2キロ、体脂肪32%

○本日冬至

チョット切ないお話し。
以前は、庭の柚子を両手一杯いただいたお宅だが、
容赦ない年月の流れでしょうか…
おじいさんは亡くなり、おばあさんは認知症で施設へ・・
そういう感じ。

最近、趣きある古い大きな敷地の御宅が取り壊しで
更地になっている場所が結構目立つ。
そういうお宅は庭木もナカナカいい感じなのですが…。
近隣は古い住宅街があり、かつては都内の大手会社勤めの方々が
多かったとか聞きます。
大きな御宅に老夫婦のみ、とか老女の一人住まい・・
そんな家が結構多いです。
だからこれからも、どんどん取り壊されて、戸建が立つんでしょう。
業者によっては、かつて一軒家だったところに、三軒も建てるの?
と思うようなギチギチの場所もある。

たくさんの実を付けた大きな柚子の木、ミカンの木も・・立派な庭木も
更地にするために容赦なく倒されていく。

こういう大きく育った木々を、欲しいと思う方へ譲渡できないのかと
いつも残念でならない。
木はもっと生きていたかったろうに・・。

○楽しみにしていた海老蔵暴行事件の当事者の会見が延期。
というか、例の弁護士辞任で開催自体不透明。
 相変わらず肩書きは元暴走族リーダーです。
なんでしょうね、無職でいいんじゃなの。
暴走族って職業だったんデスかね。
しかし、会員制だかの良い?店で無職男が飲食できたとは、
これいかに・・。
結局、公で何か出来るような方々ではなかったということかね。

○父の命日

クリスマスの夕刻というか午後・・義祖母宅で倒れて帰らぬ人に。
義祖母宅の神棚の掃除中という状況で、洗面所の入り口で倒れていた。
すでに認知症だったの義祖母は、倒れているとは思わず休んでいると
思ったらしい?
いつまでも寝ているので近寄ったら、鼻と額から出血しており、
ビックリして自宅前の家に飛び込む。
救急車を呼んだのは午後四時過ぎのことだ。

しかし、亡くなったのもっと前の午後三時より前だろう。
3時にお茶を飲む習慣があったから、義祖母の所の神棚の掃除は、
その前だろう。
午後一時半頃に妹と電話で話しているから。

で、25日の楽しい?クリスマスに実家に行く事自体が残念。
父よ、何故にこのような日に・・
というか、父らしいのかも知れないなぁ。笑