痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

新元号『令和』(^^♪

来月からの新元号『れいわ』令和

 

良いと思いますが、

聞いたとき『え?』意外という感じもした。

正直、予想していた人はいない気がするなぁ。

令は初めて元号に使われる漢字だというし・・

 

多くは、安とか永とか安・・和・・。

かろうじて和が入ったね。

 

はじめて使われる『令』と過去十回使われた『和』

なるほど、、絶妙なバランスかも。

 

思えば、新元号の平成元年に娘を産んだ。

もう三十年も前の事なんだなぁ・・年月は早いものね。

 

ありがとう平成。戦争のない平和な時代だったが、

物凄い自然災害に見舞われた時代でもあったね。

 

元号のインタビューを受けていた学生さん達が、、

『これからは自分たちが良い時代にしていくから』

・・みたいな頼もしい事を話していた。

 

そうそう、、いつの時代も、、

生命力にあふれる若い人たちが、

未来を見据えて力強く、精一杯に国を引っ張って

行ってくれるんだろうなって、思う。

 

れいわ、、

何度も口ずさむと、、なんか良い響きだわ。

へいせいだって当初は違和感だったけど、

もうすぐに慣れてしまった。

 

あとひと月、、ゆっくり慣れて行けばいい。