痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

どうしようもない事もある現実。

この所、、とても心がざわついてしまう。

目の当たりにした日本の現実、、

押し寄せる高齢化と人手不足の荒波だ。

そんな荒波に、心のよりどころでもあり

微力ながらわずかな援助をしていたり、、

私自身には数少ない友人ともいえる人の属していた

動物保護団体が閉会という現実が迫っている。

 

会長さんや会長さんを支えている方々の高齢化、

更に一人、二人と抜けて行けば直で人の不足が生じて来る、

犬猫を世話するボランティアさん自身の身内の介護問題も出てきている。

大口?の援助先も援助終了というタイミングの悪さ。

一生懸命後任を探したそうだが、、

やはり、そこには高齢化・そして人手不足、運営費・・

そこからくる重圧を背負っていくという有志は

いなかったのが閉会へとつながって行ったと思われる。

 

別の形で、違う団体が後を継いでいくという話しだと聞いたので

少し安堵したが、もうどうしようもない現実なんだろう。

 

以前テレビで、歌手の佐良直美さんが地方で広大な土地に

犬猫の保護施設を展開しているのを見たが、、

やはり、邪な見方かもしれなくて申し訳ないが、

正直な話し・・高齢化や人手不足も大きいけれど、、

お金の力もかなり重要なんだろうと感じてしまう。

 

幾多の犬猫の命を救い、里親を探し出し、

小さいながらも施設を手作りで少しずつ作り上げて

数十年と活動してきたのに・・

本当に残念。

 

多分、本当に外野みたいなアタシが何の事象も実情も知らずに

感じたままに口出す事すら本来やってはいけないことなんだろう。

 

そうそう、近所のチャンスセンターでロト6の高額当選がでたと聞いた。

よぉしっっ、アタシもっっ一山当てて、寄付だっっ。

 

って、ホント酷いオチだよ(-_-)