痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

サヨナラ平成。

明治、大正、昭和、平成・・・そして明日から令和。

 

ずいぶん前だが、、

知り合いの大正生まれのおばあちゃんを囲んで、

茶菓子を食べて他愛ない談笑。

 

『平成の後は何になるのかね、生きてるかしら』と

『今の天皇は長生きしそうだ』とも・・

皆で笑って言ってたのを・・ふと、思い出す。

そのお婆さんはあと一年で百歳という長寿だったが、

百歳を目前に六年前に亡くなった。

老衰に近い穏やかな最期だったと聞いた。

 

『平成の次は令和になりました』と伝えておこう。

 

令和の先は・・

いやいや、、考えないでおこう。

 

静かに平成を送ろう。

 

とは言っても、令和になったからって、

何も変わらない毎日・・。

いつもと変わらない日常の連続。

 

それでいい。