痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

平成最期の昭和の日。

何かややこしいけど、、今年の『昭和の日』終わる。

昔は天皇誕生日だったか、、

病の後に天皇崩御し、みどりの日となり、

気づけば昭和の日か。

64年続いた昭和の真ん中くらいに生まれたアタシ。

ホント昭和はどんどん遠くなっていくね。

 

昭和、平成、そして令和か。

ドッサリと薬を服用しているアタシには、

令和の先は知ることは出来ない気がしているが、、

即位する皇太子に、この先何事もなく健やかにいてほしいと

願うばかり。

 

ニュースで天皇制に反対する人たちのデモと右翼団体との

ぶつかり合いで二人が逮捕されたという。

昨日の皇位継承第二位になる悠仁さまの中学の机の上に

刃物を置いた男が逮捕されたり、、

少し世の中がざわついている。

何事もなく明日の天皇陛下の譲位が済みますように。

頼みます。