痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

サヨナラ平成・2

天皇陛下退位礼正殿の儀で述べられた最後のお言葉。

 
 今日(こんにち)をもち、天皇としての務めを終えることになりました。

 ただ今、国民を代表して、安倍内閣総理大臣の述べられた言葉に、深く謝意を表します。

 即位から三十年、これまでの天皇としての務めを、国民への深い信頼と敬愛をもって行い得たことは、幸せなことでした。象徴としての私を受け入れ、支えてくれた国民に、心から感謝します。

 明日(あす)から始まる新しい令和の時代が、平和で実り多くあることを、皇后と共に心から願い、ここに我が国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります。

 

 

長きにわたりのご公務、神事、モロモロ・・

本当にお疲れさまです。

どうか、御退位後はゆっくりと御体を休めて下さい。

天皇陛下皇后陛下・・

心のどこかで敬愛してやまない存在だと感じてしまうのは、、

昨今のテレビの報道等でお姿を見る度に涙腺がユルユルです。

アタシ達国民をいつも暖かく見守って下さいまして

本当にありがとうございました。