痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

脳脊髄液検査も、、リウマチ性多発筋痛症八年目の多難。

右腕の腕の強いしびれで夜中に何度も目を覚ましてしまう

という事から・・脳神経内科へ院内紹介という形で受診。

色々な病気を疑いつつ・・色々な検査をしていただき、

その後、血液検査、筋電検査、そして脳脊髄液検査まで

行ってしまった(;゚Д゚)

 

・・で、結果ですけど顕著な異常は認められず。

更に脳脊髄液の方は異常なし。

という事で、、やはり・・・

リウマチ性多発筋痛症のステロイド減量からくる・・

様々な体の不調ではないかと・・『アタシは』感じている。

かつて、一日七ミリのステロイドでとっても安定(*‘∀‘)していた。

 

そこで、、ステロイド一ミリ減量+リウマチの薬の増加とし、

ステロイド減量を試みた。

結局、一日六ミリで過ごした数か月、

色々な症状が出来ていたが、とどのつまり右肩の強い痛み、握力低下、

右腕全体の強いしびれに、もうどうなってんだか、、

よその科(脳神経内科)に見てもらうという事になったけど・・

結局、異常なし。

ただ、炎症の数値が高止まり。

 

リウマチ性多発筋痛症を発症して今年の四月で八年目だが、

ちなみに『リウマチ』と名が付くが、リウマチではないので

指の変形は皆無。

リウマチを発症して七年目という女性の指がかなり変形

していたのを見て・・やはり違う病だという感じだ。

 

ただ、ここに来て・・

本当に『リウマチ性多発筋痛症』なのだろうかという

先生には疑問が出てきているみたい。

それは、ステロイドを七ミリに戻したら、

かなり体調が戻って来ている。

更に、あれほどキツイ痺れが取れてきているのも信じられない。

何かもう、、ヤバいほどの効き目だぜっっ、ステロイド

たった一ミリっっ(゚Д゚;) されど一ミリっ(;゚Д゚)

 

リウマチ性多発筋痛症の患者さんには見られない

様々な症状を思い返す・・

左中指ばね指手術、右腕偽痛風、急性?腹膜炎、

二回の大腸憩室出血、原因不明の右肩痛と右腕の強い痺れ・・

この八年の間に巻き起った病の数の多さに首を傾げる。

もしかしたら、、、

リウマチ性多発筋痛症の症状が強く出ているだけで、

他の何かの自己免疫疾患が隠れているのではないかと

疑われ、『全身性エリテマトーデス』も検査したが

陰性だった・・。

アタシの病気は一体何?

とりあえず、今も『リウマチ性多発筋痛症』と診断は受けている。

何かレアケースの病なんだろうか・・。

とりあえず『ステロドがよく効く』という事だけが唯一の

安心要素なんだなぁ・・。

 

ともかく死ぬまで付き合っていく病気だね。

今の医学では、、完治はなさそう。ふぅ(>_<)