痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

素人政治家でもあるまいのに、国民を危険にさらしてる。

新型コロナウイルス感染症についてだ。

 

安倍首相は、歴代最長という政権を維持しているとかなんとか・・

だのに、このユルユルの 危機感ゼロ首相にはこの目前に迫る

国民危険を大したことないと考えているみたいに見えてしまう。

 

大事なマスクも、幾多作っても作っても転売ヤ―に持ち去られている。

たまに店頭に並んでも、何度も並んでいくつもマスクの箱を買いあさり、

果ては集団で並んで、マスクはあっという間に集団の手に渡りなくなる。

殆どが中国人だ。

中国で日本製は高額で売れるんだとさ。

ある店の前には

『お一人ひと箱まで、皆さんに行きわたるよう何度も並ばないでください。

宜しくお願いします』

 

こんな張り紙、日本語では意味ないかもね。

中国語で貼らないと・・( ゚Д゚)

 

 

そして、『抑え込めるかは日本の頑張りにかかっている』

なーんて、以前に東洋人顏したWHOの人が言ってたけど、

やはり、抑え込めなかったね。

もう、蔓延しているとみていいんじゃないの。

まだ蔓延までは認めてない、初期段階なんて言ってますよ。

 

今の日本の縦割り制度や、当初から対岸の火事顏した危機感の薄い安倍首相を

筆頭に無能なお役人たちの無能にも見えるお仕事で、

国内でじわじわと感染は広がっているのは誰の目にみても明らかね。

 

中国で妙な病気が流行っていると言われ出した時に、

日本国民を守るという一点に絞れば、

早々に中国からの旅行客は団体・個人問わず

入国禁止という措置を取るべきだったね。

 

更に災難は災難を呼ぶ。

中国の正月?の大移動次期、春節に病魔が重なって来た。

 

日本に来た中国人は、それまでしていたマスクを取り払い、

日本は安全だ、マスクなんて邪魔だと取材カメラの前で、

マスクを取り外した。

更には、添乗員も(中国人)日本は安全だからマスクは外していいですと

言っていたという輩までいたのをテレビで見てろしいと感じていた。

 

安倍は国内の観光需要を考えていたのか、中国人の渡航禁止(武漢湖北省)を

世界で63番目にしたというから、もう目も当てられない。

 

 

 

正直、だれも言わないから敢えて、、いいますよ。

 

東京オリンピック、、開催に赤信号』

 

大丈夫大丈夫と日本がいくら言っても、

世界が『日本を感染国』と言って、

誰もが口をそろえて『感染の恐れある国にはいかない』

となれば、開催なんて出来ないよ。

 

幻の東京五輪・・・

でもさ、ある種・・歴史に爪痕は残せるよ。