痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

今年もよろしくデス(*_*; 遅っっ。

年末のご挨拶も新年のご挨拶も、、

すっ飛ばして、、

もう一月も晦日ですがな。

 

年末から新年、、

体調不良でした。

何かもう・・

臀部から太ももの裏側、アキレス腱等々・・動くたびに痛みが走り、、

年明けからもう『すしざんまい』ならぬ医者三昧、苦笑

正月明けの混みまくった病院で色々と検査をしまくったが、、

結局、なんか原因がわからない。

リウマチ性多発筋痛症の悪化、、かと思ったが、

炎症の数値がそれほど高くなく、

何とかギリギリ平常レベルに推移している。

 

膠原病の括りで、あるある・・な症状なのかもしれない。

そうこうしているうちに、日々がどんどん過ぎて行く。

父の十三回忌があった。

もうそんなになるんだなぁ・・

実は父の母(祖母)も弟(叔父)も・・そして父自身も・・

十二月のある日、突然倒れて、そのまま天へ召された。

 

ある人は『ピンピンころり』の典型で、羨ましい限りだという。

ある人は、何の準備も出来ずに気の毒に・・とも言った。

 

どちらが良いともいえないが、、、

人生は一度きり、、

次は(生まれ変わり)無いんじゃないかと思ったりもする。

だとして、今の人生を精一杯生きる。

その後に、、何か待ってるかもしれない、、笑

 

昨今の芸能ネタは、杏と東出の不倫でキャースカしているが、

誰かも言ってたけど、、

やはり不倫相手の女優や東出をボカスカに罵ったりするのは

杏だけなんじゃないかな。

とりあえず杏の応援団が激しく外野で火拭いてるから、

それで杏が少しでも励まされたらいいだろうけど、、

問題は幼子三人の育児・・だよ。

彼女を手伝ってくれている人はいるんだろうか・・

そっちの方が気になってしまう。

確か母親も、、変な宗教にハマって他人から詐欺まがいの借金したり、、

してて、疎遠になってなかったかな・・。

気の良いお手伝いさんが居てくれることを望む・・。

 

そして、新型のコロナウイルス肺炎。

既に日本中蔓延しているんじゃないかね。

やはり闇雲にインバウンドを推し進めている政府の方針で、

こうなったんだよなぁ。

外国人が新型の疾病持って日本に大量に押しかけているわけで。

その場合、どうするのか、どういう対処があるのか。

疾病に対しての危機管理が全く出来てない事が露呈した感じ。

絶対的に、政府は何も考えられていなかったことが露呈している。

リスクを全く考えず、金を落としてくれる外国人大歓迎♫

結局、経済一辺倒、万々歳 ♫

 

今の政権は、国民を深刻な危機に追いやっていると感じる。

アタシのような、病気を潜在的に持っている者も

高齢者率の高いこの国が、新型コロナウイルスによって

肺炎を起こし、命を落とすということが、、現実に見えている。

 

どこの店のマスク売り場が怖い。

何もない。

花粉の季節も近いが、、どうなるのかね。

 

米国のように、この手の疾病発生に対しての特化した専門部署が無いし

予算付けてもしていない。

 

勝手に花見に血税を億単位で投入して

まだ足りないと増額する予定だったらしいけど

何やってんの。

 

地球の歴史規模でみればいまの人類の生きている期間は

地層で一ミリも無いとか聞いたことあるよ。

 

人類の滅びが始まっているのかもしれないね。

急に絶滅じゃなく、こうやって徐々に・・

淘汰されていくんだろうね。

 

ともかく、、睡眠、栄養、古来から言われている対症療法

で乗り切るしかないかも。

 

みんな頑張ろう☆彡

それしかないつーのが政府の無能が、、何とも憤るね。