痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

どんな未来が待ち受けてるのか・・。

新型コロナウイルスの猛威は、収まるどころか・・

もうだれが何と言おうと、首都圏は蔓延しているように感じる。

 

先月下旬に主人の仕事関係者に感染者が出た。

幸い主人は接触者では無かったが、、

感染者周辺の十名程度が二週間の自宅待機となった。

当人はまだ三十代半ばなので、若い部類だし、大事に至らないのではと

当初は皆、大丈夫だよと、思って居たが、、

その人は喫煙者だった。

喫煙者は悪化しやすいという言葉通りの展開。

あっという間に症状は悪化の一途をたどり、重症の肺炎へと移行。

エクモを装着するまでに行ってしまった。

この間に、タレントの志村けんが亡くなったりで、

心配の度合いは物凄かったけど、、

幸い、危険から脱して、エクモも外れて今は人工呼吸器だが、

もうすぐとれるまでに回復してきているというので安堵した。

身近でもこういう状況だ。

いつ何時、アタシも感染するかわからない気がする。

感染したら、免疫抑制剤ステロイド服用のアタシの命は無いものと思っている。

思ってはいるが、正直、怖い。

覚悟出来ているかと言えば、、まだダメかもしれない。

 

更にここに来て、娘が第二子を妊娠中。

娘は小さい頃に肺炎を患っており、風邪を引くと気管支炎も併発。

かなりハイリスクの妊婦だと思う。

娘自身もコロナになったらただじゃすまない気がすると・・

不安を口にしている。

想像すると本当に怖い、もしもの事を考えると、、恐怖さえ感じてしまう。

 

そしてだ、日本政府、完全に脳死じゃないのか。

一体、今までの猶予ある期間に、何を準備して、備えをしていたのか?

何も用意してない。

専門家やワイドショーで連日ワーワーと 危機感満載で放送していても、

馬耳東風だわな。

何を用意したら、準備したら良いのかもわかっていないくらい

脳が働いていない。

医療関係者へのマスク供給、防護服、医療手袋、、

どれもこれも何も死ぬ気で用意出来てない。

それでいて、治療薬になるかもしれないからと日本開発の『アビガン』を

三十か国に無償で提供するだと。

日本の備蓄はたった二百万錠なのに(たくさんあると思い込んでいる)

一人が二週間くらい服用するのに、、二百万錠なんて足りないくらいの量だ。

まずは自国の安定を図ってからだろ。

 

そもそも、以前からおかしな発言ダラケだ。

当初マスクも一億枚生産するから月末には店頭に並ぶみたいな発言。

だけど、人口は一億いるんだから、単純に一人一枚じゃないの。

そのうち八億枚とか言い出したが、それだって医療関係者に優先的に回せば、

全く庶民の手元には足りないじゃないか。

馬鹿みたいに枚数ばかりいうのはやめろ。

全く何も考えられない政府の対応、安倍首相のバカみたいなガーゼマスク。

とにかく・・底知れない不安感一杯な空気が今日本を覆いだしている。

 

来週、再来週、、どんなことになっているのか、、、。

相当ひどいことになっている気がする。

一日の感染者数千人越えも現実としてあり得るね。

脳死状態の日本政府の人災になるよ、このままじゃ。

本当怖い。

 

オリンピックの事で言うなら、、

森会長・・なんか死相が出てしまっている。

大丈夫かな、凄く気になるよ。

 

とにかく、

国民に一世帯十万配るだ、二十万だ、俺が言って三十万にしてやった。。だ?

子供に一万だ・・

それはいつ?五月の終わるころ?

 

この非常時に、オリンピックに使う金勘定して

出し渋りしてやがる・・とアタシは思っている。

 

オリンピックは無い・・

もう一年先送りなんてないだろう。

 

ともかく、今はコロナに気を付けて行こう。

それだけだよ。