痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子・感想

原作を読んどります。

ドラマになって、ガッカリする場合とワクワクする場合の二種ある感じだが、今回は、、正直、これは何か別物って感じで見た方が良いのかな。

小説読んでいて、登場人物に勝手なイメージを構築していくが、
いざドラマ化となると・・大抵は配役が気に入らない。
そういうのって、原作を大きくあちこち変えているから・・
今回もちょっとこのまま続けて見て行くのはきついかも。

そもそも今回のって、ONの他のCUT、AID、LEAK、ZERO が出ているがこの内の
LEAKまでを織り込みながらという話だそうで、、はあー(;゚Д゚)
これでまたこのドラマは失敗していくなぁと思うわけだ。
盛り過ぎだろ。
ONだけの単体で丹念に作り上げれば凄いドラマになったんじゃないか?
というか、異常と付くだけにテレビで九時台に流せるドラマより深夜枠で
しっかり作りこんでほしかったねぇ。
原作は異常・・では無くて『猟奇犯罪・・・』だから少しマイルドにしているのか。
ともかくもったいない。
案の定、、一話は何か、わかりずらいというのか、微妙な出来。

配役もなんだかなー。
ドイツもコイツもイタリアも・・じゃなく、合わないんだよなぁ。
安っぽいスタイリッシュ刑事ものを目指してんのか?

藤堂比奈子の波留・・微妙。もてはやされているけどマジ大根役者だなぁ。
東海林の横山・・無ーしっっ。正直、関ジャニからなら村上の方がマシ。原作は体育系という設定だから、こういうおかしな性格設定じゃない。
厚田の渡部・・無〜しっ。カッコ付けすぎ。もう少しどこにでもいるありがちなオッサン刑事のイメージだわな。
要潤・・こんな人いた? でも、この人が本来の東海林っぽいよ。
仁美の篠田麻里子・・唯一ハマってるかも。いいよ♪
上の原田・・無し。もっと痩せてギスギスした暗いイメージ。
比奈子の母役、名前分からん人・・暗い過ぎ。もっと明るい雰囲気のヒト希望。
監察三木・・ありえない。何でお笑い芸人?
保・・微妙。もう少し大柄だろ?


ともかく、別枠の『マツコの知らない世界』心霊ビジネスの方が気になっちゃったよ。苦笑