痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪30%

数値の変動が激しいこの頃・・・(ーー;)

今日は、朝食抜きで朝八時過ぎに自宅を出て、病院へ。
九時から予約していた腹部のエコー検査。

で、、もう…
満身創痍なまる吉です。

右腎臓にのう胞。
さらに両方の腎臓に石あり。
胆嚢内にポリープ。
肝臓は、軽度の脂肪肝。アワワ…
さらに二センチ大の子宮筋腫

今すぐにどうこうなるようなものではないとの事で、
ずっと何事も無く寿命を全うする人のほうが多いとか。
ともかく一番は、婦人科に行きなさいとのこと。
一昨年の検査で筋腫は五ミリ大だったので、
なんだか成長著しい感じ。

さらに、緑内障の視野検査。
片目ずつ検査するのですが、何かもう目がチカチカですぅ☆

視野検査の機械をレンズを通して覗くと、、
中心部に黒い丸があり、中にオレンジ色の小さな光。
そのオレンジ色の点を凝視する。
上下左右、中心から外側にかけて、あちこちでチカチカと光る。
それも、はっきり光ったり、淡かったり・
その光を確認したときに手元のスイッチをカチカチと押していく。
難しいっっっ。
何せ、光った所を見ちゃうので・・
中心のオレンジを見てて、周りの光が確認できるか・・・
そういう検査。
視野がどこまであるのかを検査する方法。

結果は来週・・・。
怖いなぁ。

ともかく、、疲れた一日。

○昨日の食事
朝 牛乳・くろごま、黄な粉、
昼 めかぶとろろうどん、さつまいもの天ぷら、温泉卵
間 ロールパン
夜 ご飯一膳、豚汁、刺身・マグロの赤身、トマト、キュウリ
   もずく、グレープフルーツ

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ朝晩
ウォーキング三十分

******* はらたいらサン死去
漫画家で、クイズダービーでお馴染みの回答者。
どんなに点数が低くても、、はらサンか竹下景子サンにかければ
高得点をゲットしたものだった。
晩年、男にも更年期障害がある・・と、自身の体験を本にして
居たが、、どうも・・高島忠夫と同じうつ病だったのでは…

63歳で肝不全とのこと。
短命のような気がするが、漫画家と言う不規則な生活と
お酒の飲みすぎかな????

ともかく、まる吉も楽しく見ていた昭和の一般人参加型の
楽しいクイズ番組だった。
合掌。