痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪31%

クラッチくじの結果発表〜〜☆

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

はふ〜、はふ〜〜〜。

…と言う状態。
おみくじの大吉のご利益も、骨折を免れたことで使い果たした感あり。

クラッチ五十枚購入して、ワクワク削る♪
で…三千円当たる。
かーーーっっ、ダメだこりゃヽ(`Д´)ノ
つまり、、七千円の損失。

新年早々…すんごい損した気分。(ーー;)

○昨日の食事
朝 牛乳・黄な粉・クロゴマ
昼 野菜沢山のタンメン、チャーハン少し、たこ焼き一つ
夜 ご飯一膳、納豆、シュウマイ一つ、焼シャケ少し、
   キャベツ千切り・トマト、桜海老と玉ねぎのかき揚
   豆腐・ほうれん草・キャベツ・もやし味噌汁、大根のナマス
   グレープフルーツ

○昨日の運動
ストレッチ晩
スクワット二十回

********* 渋谷・遺体切断事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070105-00000206-yom-soci

兄と妹・・
こんな恐ろしい殺人事件を引き起こすほど、兄妹仲は険悪だったのか。
三浪医大志望・・『夢が無いね』と言われて妹を殺害したと供述。
…それだけではなんだか、すっきりこない、
『また今年も無理だね』くらいの言葉を投げられたのか。

夢が無い・・くらいの言葉で殺すほど激高したとしたら、、
三浪していた彼は、既に心が病んでいたのではないだろうか。
…彼は歯科医師に本当になりたかったのか・・
違うのであれば、兄に跡継ぎは任せて、別の道を行けばよかったのに。

医者の子供は医者にならなければいけないみたいな押し付けの宿命は
そろそろやめてほしいね。ちっともいいことない。
そもそも金持ちで無いと医者になれないというこの国の制度も、
何とかしないと、世襲のろくでもない医者だらけになりそう。

しかし・・
母親が遺体を発見したのは午後九時。
一時間半後の午後十時半、電話通報したのではなく、
徒歩で警察署に届け出た父親。
パトカーのサイレンは鳴らさないでと要請。

遺体を発見してから一時間半・・・
この夫婦は・・家族は、一体何を話し合っていたのだろう・・