痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

水のトラ~ブル(;゚Д゚)

昨夜、九時過ぎ・・・

キッチンの排水がいきなり詰まるっっ。

その少し前に・・

どうも排水の流れが悪いよなぁ・・と感じまくって、

排水口の洗浄剤を使用。

その後に、、猛烈に詰まりまくる。

全く流れないのではないが、、

じわじわとは流れている感じだけど・・

排水口周辺は水が溜まりまくる。

 

ここで、、水のトラブルに24時間すぐに来てくれる・・

あのCМ会社に似たような・・ペーパーマグネットの広告を

冷蔵庫に貼ってあったので・・即・電話。

一時間後にはあちこち外回り等点検後に修理に入ってくれた。

結局は排水のホース内部がもう完全に詰まりまくり。

洗浄とかのレベルではなく、取り換えとなった。

取り外したホースや内部も見せてくれたが・・

物凄い状態。

人間で言うならホースを血管とすれば、、脳梗塞で即死亡という感じ。

何ですかね・・あのブヨブヨプルプル物体は・・( ゚Д゚)

説明では油や洗剤カス、、などなど・・。

十年くらい前にキッチンのリフォームと配管洗浄をしているので・・

十年でこんなに詰まるモノなのかっっ・・

 

ともかく、一時間くらいの作業で無事に直していただき、、

久々に排水が良く流れている。

作業員の人が言うには、、詰まりのダメ押しは、

詰まりの直前に使用した『排水口の洗浄剤』だという。

洗浄剤は、何もないときにそれを維持するための予防措置としての

モノであり、詰まりだした時に使うモノじゃないらしい。

詰まりだした時に使用すると悪化というか、詰まりが酷くなる

と、説明してくれた。

 

水の節約というのも考え物で、洗いモノや何かを流した後、

すぐには水を止めずに、ある程度の水を流してから止める方が良という事だ。

ともかく無事に治りありがたや〜&ヤレヤレである(;^ω^)

 

家も三十年をあっさり越えてくるとあちこち・・ヤバいですなぁ