痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

新しい時代を強引に後押しする病。

新型のコロナウイルスの流行によって

アナログというモノがどんどん駆逐されて行っている気がする。

昔ながらの、モロモロのハンコ押印にしろ、手書きとか、、

パソコンでリモートして仕事が成り立ち・・

日用品もネットで注文。

オンラインですべてが足りる・・

こんな時代が来るとは。

多分、時代がこのウイルスで、ぐぐっと背中を後押しされて

昭和や昭和のニオイの残る平成から、ある種の新しい時代の幕開け令和へと

前進させている気がしている。

これもある種のニューノーマルの一つかね。

 

お役所の、いまだに手書きやファックスでの書類製作だと知り唖然とし、

さらには役所のロートル?上司達がパソコン出来ないとのたまっている現実。

出来ないなら、出来るように勉強しろよ、もしくはある程度教えろよ、

何でそのままのうのうと仕事していたのか・・とあきれる一方だ。

ゆえに、給付金もマイナンバーは意味なかったし、ネット申請も大混乱。

 

すべてが、遅いっっ、遅いの極み。

日本で一番ローテクだったのは、皮肉にもお役所や国会だったわけね。

 

日本の重大事に、国会の審議中に、グースカ・ピースカ寝込んでいる

麻生太郎を見るにつけ、我々の税金を所かまわず昼寝したくなるほどの老人に

任せているのかと思うともう悲しくなるを通りこして怒りと呆れでしかない。

案の丈、色々な金の使い道を監視もせずに、幽霊企業に丸投げして所在不明の額は

数十億円。

アタシ達の血税金だよ。

 

後は一番怒りマックスは、議員の報酬は給料二割減にしたとか言っているけど

民間の国民はゼロの人だっているのに、

何が二割だよ。

逆だろっっ、もらうの二割で減らす方が八割にしろよ。

 

ともかく連日怒りマックスだったが、

先日のブルーインパルス

 

コロナと戦っている医療従事者への感謝を込めたアクロバット飛行・・。

当日は物凄い晴天だった。

その紺碧の東京上空を飛んでくれたことに涙が止まらなかった。

そして医療従事者も空を見上げで手を振っていたのが心に響く。

 

どっかの輩が、戦闘機を東京の空に飛ばすなっっ、

何て言ってたけどさ、

あれは練習機なんだよね。戦闘機じゃないよ。

 

ともかく、

アタシ自身も脱アナログを目指して一歩前進。

 

とりあえずスマホ。ですな。

 

新型コロナウイルスという病で、

時代は今までとは全く違う新しい生活形態を模索しなくてはならなくなり、

そしてそれを定着する時代へと入ったという事なのかもしれない。

 

 

知り合いの医療関係方から聞いた話では、

ワクチン開発だが・・

今回のコロナの正式名称は『コビット19』

ウイルスの名前の後ろに数字が付く場合はワクチンが作り難いと聞いた。

サーズもマーズも・・数字が後ろにつく。

いまだにこれらにワクチンは無い

今回のコロナは、、有益なワクチンがアメリカと日本で二種類あるという。

果たして国産のワクチンが作れるのか・・。

 

頑張れニッポン。

 

支離滅裂だが、日記だからいいや('◇')ゞ