痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

前園に思うこと。

泥酔してタクシーの乗車料金を踏み倒し、
果ては運転手に暴行。

かつてはサッカー日本代表として栄光の日々もあったろう。
野性味溢れる眼差しやご面相ももてはやされただろう。
しかし、ひとたび事件を起こせば、
野性味溢れた眼差し顔つきも、今見れば、なんだかうすら汚れた、
犯罪者並みのにごった汚い目つき。
謝罪に現れた時の髪型すら、ナニそれ・・みたいな不潔な感じ。

こういう事件を起こした者には、子供の指導などして無理なんじゃないの。
そもそも出来ないのではないだろか。
こういう事をやった人間の言う事など・・もう『信頼できない』の一言。

『夢先生』という子供達に夢を与える指導者を担っていたらしいが、
主催者からは『かつて夢先生で、事件を起こした者は一人もいない』と
冷ややかな言葉が投げられた。
そもそも子供の指導なんてさ、好きだったの?
『サッカー選手=子供達に夢を』・・というのも安易な大人の思い込みじゃないの。
サッカーはやってたけど子供は嫌いってーのも居るでしょ。
顔つきや目つきから、アタシには子供好きには感じられないけどね。

前園は、かつて指導した子供達?にお詫び行脚で全国や海外に行くらしいけど、、
何かもう、、子供達も先生に謝られてもねぇ・・。
そもそも自制を失うほど酒を飲むってさー、何があった訳?
それにしたって、酒に溺れたわけで、子供への指導者としてはもう終わりだよ。
そういう意味でも、潔く自身にけじめをつけなはれ。