痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

見た目ゃ語学力をなんとかしろってーの。

前から思ってたんだけど、

国連とか、モロモロの国際会議などで

日本の意見を述べる立場の人間(担当大使?)が、

あまりにも見てくれが悪く、年寄り過ぎ。

上手く英語を操れていない、、というか

的確に言い返せていないというのを

多くの日本人は知っているのだろうか。

 

まさに人選ミスが国益を損なっているんじゃないのかと

思ってしまう気がしてならない。

この老大使の身分やら職歴は華々しいかもしれないけど、

所詮、戦いの場では、出世欲で上り詰めたような大使が

国益をかけて戦う事なんて出来ないんじゃないかと・・思うのよ。

よく見かける日本の担当大使らしきご老人。

正直、最低じゃない?

ヨレヨレの白いワイシャツ、ジャケットもさえない。

眼鏡の下の自信なさげな生気の無いまなざし。

見るからに年寄り。

こんな人に、

韓国やらの他国の若々しい代表者が猛烈に強い口調で

ギャースカ畳みかけられて、

この老大使、オドオド・・目も泳いじゃって・・

受け答えのも声にもハリが無い

つまりさー、日本がこんな答弁者で勝てるはずもない。

結句、煮え湯を飲まされ続けてる結末だよ。

 

こういう、もうどうしようもない見た目からすでに嘗められているような

人材しかいないとしたら、、

敵対国の代表から見たら、完全に言いまかせられる

負ける気はしないと、大いに攻めて来るのは当たり前だ。

 

今回も韓国がWTOで、日本の不当な扱いを世界の代表者に

言い訳するわけだか、、

わが日本が正当な事を言ってると、負けるわけがないと、

自身満々な雰囲気だけど、

実際の会議の場で・・

出て来た大使が、、またもヨレヨレの身なり、オドオドした眼差し、

自信ない態度と小声の対応では、、、

『もう負け決定じゃねーの』かと危惧している。

こういう人材を平気で在任させている日本という国は、怠慢だね。

とうぜ、世界では・・

大声で叩けば折れる、負けるというレッテルが張り付いてしまっている。

 

大一番に、こういう人材しかいないとしたら、、

国益を最大に損なっているね。

日本政府の怠慢以外に他ならない。

しっかし、どーすんの、、ホント

いつも韓国の言いなりで、、あり得ない。