痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪32%

風邪悪化。
もう、、風邪の完全体の出来上がり。
咽喉は痛いわ、鼻は詰まりつつたれてくるし、、
咳も出れば止まらない。
娘にもうつしてしまった感あり、、ゴメン。

近所のスーパーが二店、、今日と明日で閉店。
一抹の寂しさが伴う。
風邪で行かなかったけど(当たり前か・・)
改めて、お世話になりました。合掌

少し離れた場所にあった『イトーヨー○ドー』は店舗近くに出来た
24時間営業の大規模スーパー『イオ○』との競争に負けた・・。
明日で閉店。
そして、営業縮小から閉店となる近所の『ダイ○ー』も、、本日閉店。

どちらも、、子供達が小さな頃にお世話になりまくりの店舗で
愛着がある。
遊ばせられるし、軽い食事やおやつが食べられて、
お洋服も色々見られたし、モチロン食料品も買えて、とても便利だった。

しかし、、時代の波か・・
大型店舗の進出から見る見るヨーカドーは廃れていった・・。
平日も休日も・・お客が居ないのだ・・
昔は、賑やかな店舗だったのに、、信じられない荒廃ぶり・・。

ダイエーもしかり、、。
昔、クヌギ畑を潰して作った店舗だ。
カブトムシやクワガタが沢山居た畑だったから・・当時の子供達は
ショックだったけどけどね。
それでも、便利で大きなお店が出来るという事で、喜んだりもした。

それも、今は昔・・のお話だけど、、。

何か足りないと、すぐに買いに行けたスーパーの閉店は
ちょっと痛い・・。

実は、ダイエーよりも古い、、いつも利用させていただいている
ほぼ食品しか売ってないが深夜12時まで営業のスーパーの
行く末も心配。どうかこの荒波っっ、生き残ってくれぇ・・・