痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪30%

関東は昨日、梅雨入りしたというのに、
本日真夏日
今後、雨の日は当分無し・・
昨日は本当に梅雨入りしたのだろうか(ーー;)

地球規模での温暖化。
日本だけが影響受けてないなんて事は無いだろう。
すでに、日本は熱帯地方と化していて、今後は梅雨というものが
無くなっていくのではないだろうか。
今後は、夏場は激しいスコール、、そしてすぐ晴天という感じ。
そして、マラリヤ発生・・そんな時代に入っているかもね。
それにしても、ダムの水量もヤバイというに・・ヽ(`Д´)ノ
スコールでも何でも、ダム上空でのピンポイント降雨〜っっ。頼みます。

○昨日の食事
朝 バナナ、ヨーグルト
昼 インスタントカレー、トマトジュース
夜 ご飯一膳、具沢山の麻婆豆腐、にら・玉ねぎ・エリンギの味噌汁、
   トマト、きゅうり、ブロッコリー、冷奴、かまぼこ、明太子、
   アメリカンチェリー、

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ
運動サボり気味

****** 中国の練り歯磨き粉

ヤバイ物質を混ぜて作っていた中国の練り歯磨き粉。
日本にも輸入されていたのね。
それもホテルの洗面道具として・・
国内、千もの旅館やホテル等の宿泊施設で使用されていたそうな。
パーケージ見るとなにやら使った覚えのあるようなたたずまいっっ。

土鍋、おもちゃ、ペット飼料、風邪薬に、歯磨き粉、
中国製品恐るべし。
結局、安全よりも儲け主義大国。

完全に、安くて悪い・・の世界。
そろそろ日本も、気づくべきじゃないの。
日本とは同じものは出来ない国だということを。
都合が悪くなると、わが国は『発展途上国だ』と開き直る中国。
いくら日本と同じように真似て、似たようなものを作ったとしても、
日本製と同じ物と、どうして信じたのだろう。
少しでも儲けたいから、安全なものよりも危険でも安いまがい物で
代用して、見た目だけ・・同じものを作り、売りさばければよし。
中国のどぶ川の水で作ったインスタントラーメンも出回っているとか、

そもそも、日本は中国製品の検査をきちんとしていたのだろうか。
ここにもまた、モラルの低下した馴れ合いを感じてしまう。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china_food_medicine_safety/?1181913012