痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.4キロ、体脂肪29%

疲れと猛暑で体調を思い切り崩す。

昨日は、朝起きたら、既に頭痛。
珍しく食欲皆無。苦笑
横になって過ごす。
午後には頭痛から嘔吐。
そのせいで、かなりすっきりしたが、
やはり夜はダウン。

休みだった主人が買い物をしてくれた。
ありがと。m(__)m

そんなわけで、昨日は早く休みましたが、
反動で?今日は四時半に目覚めてしまう。
まだまだ起きるものかー、と思いつつも・・
六時前には起床。
夏場は二度寝できないなぁ。

そんなわけで、今日の測定値は猛烈な激減。
あっという間に戻るでしょうが、
やはりやはり、健康でご飯がウマイが、一番です☆


○昨日の食事
朝 とろろそば・半分、牛乳、バナナ
昼 梨、
夜 ご飯半膳、もずく・トマト・冷奴
間 梨

○運動
肩こりも酷く、何とかストレッチ

****** 塚田真希〜☆

今大会一番応援していた選手。
もう昨日は具合悪かったけど、真希ちゃんの試合だけは、
絶対に見ると決めてた。

普段の塚田選手は、戦いの時の顔とは違い、
とても話しかけやすい人らしい。

アテネ五輪の二年前にお父さんを亡くし、
アテネ五輪直前に、実家の離れが全焼。
そこには塚田選手が今まで獲得したトロフィーやメダル賞状が
置いてあったのが全て失われる。
妹さんが泣きながら出火を詫びた。
『これから新しいメダルをどんどん取る』と、妹を気遣った。
そして、見事にアテネで金メダルを勝ち取った。

そして、北京五輪
かつて一度も勝った事の無い相手は一見、森三中の大島風

物凄い気迫あふれる試合だった。
大きな選手のぶつかり合いだから、余計に見てて力が入りまくる。
しかし、中国選手の帯の締め方が、何度も絞めているが、
どうもわざとゆるく締めて、時間稼ぎと間を取っている気がしてならない。
こういうのって指導じゃないのヽ(`Д´)ノと思いつつ、
果敢に相手の襟首を掴もうと攻める塚田。
点数では勝っているぅっ。後十一秒っっ。
このまま攻め続ければっっ、
…と、残り八秒で、まさかの一本背負い負け。

一瞬の隙を逃さなかった中国大島風が凄いとは思うが、
本当に悔しい、惜しい一瞬だった。

でも銀メダル。
素晴らしい試合だった。
おめでとう☆☆☆☆☆

男子の決勝試合は、
ウズベキスタン選手に、まったく戦意を感じず。
迫力の点では、女子の戦いが凄かっただけに、ショボかったよ。