痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.6キロ 体脂肪27%

体重も、少し戻りだしました。

一昨日の検査結果、血中のホルモンの数値がだいぶ下がって来ていて
快方に向かっているとの事でした。
といっても完治までには、まだ一、二ヶ月らしいので、、
体的ダメージはかなり大きくて恐ろしい病ですねぇ。
本来、甲状腺に止まるホルモンが血中に流れ出す状況でする
血中のホルモンが高いと代謝が良くなるので
動いたりすると、すぐ汗ばんでしまいます。
ゆえに少しくらいたくさん食べても、勝手に体が消費してしまう
ということらしいですが、やはりそれは病的なことで体に負担が
かかってます。
常時走っているような状況ですから、心臓に負担があるそうです。
再発を起こし易い病気ということで、飲んでいる薬を少しずつ
減らしつつ経過を見ていくようです。

しかし、、気になることが。
とにかく、この病になってから1月5日、9日、23日と採血続きです。
それも結構抜かれたような・・(ーー;)
さらに2月2日も採血予定ですわよ。
おまけに、現在生理だしぃ…あたしの体内の血液量が心配です。
造血効果のある食材、食べないと〜っっっ(@_@;)

主人もぎっくり腰。
だいぶ良くなっては居るもののまだ痛むそうです。
加齢からも筋肉量が減ってくるので、
痛みが引いてきたら筋力をつけるよう無理ない運動をすることらしいです。

来年、娘が成人式。
息子の時と違って背広一式で、ホイホイ済ませるというのは、
女の子は無理みたいな。
昔と違ってレンタルが物凄い充実していて、本人も、この先買って
もらっても殆ど着ないからもったいないということで借りることに決定。
友人達もレンタル派が殆どだというからこれも時代なんでしょうね。
まる吉の振袖は、妹と使いまわしだったので、妹の家にあると思うけど、
娘にまで着せるほどのものでは・・
というか、色々な実家の怨念も詰まったような物なので、、やはり
あれを着せたいとは思わないなぁ。

しかし、昨今のレンタルのスケジュールにはビックリ。

丁度、今の時期に着物を選び決定しておく。
そのレンタル着物のお届けは十月。
そして一月までレンタルしておく。
その間の都合よい日に、綺麗に着付けて成人の写真撮影を済ませておく。

本番の成人式当日には写真撮影はせず、
お友達とお式後には楽しく出歩く…ということらしいです。

イヤハヤ、、時代は変化しているねぇ・・。
それも、何だか楽な方へと・・。