痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.0キロ体脂肪29%

各地で災害のニュースが続いている。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。

戻り梅雨という便利な言葉があるが、関東は梅雨明け後、
三日目くらいから天候不順。
涼しい日が続いたが、ここ三日ばかり猛暑の関東。
しかし、天気図でみると晴れているのは関東のみ・・。
全国的には、尋常ではない降雨量で土砂崩れや土石流、浸水と
大災害が起きている。
ニュースでは260年に1回という雨量なんて言ってた。

今年は太平洋高気圧が強くならず、エルニーニョ現象で冷夏との話も
あったが、とにかく梅雨も関東が明けて以来、続いてどこも明けてない?

登山で多数の死者が出た北海道も、本来梅雨が無いのだが、
連日雨マークがついている。
梅雨前線は日本列島を縦に横断するように横たわっているし、
本来は太平洋高気圧が強く張り出して、梅雨前線を押し上げて
梅雨明けとなるのに・・それが無い(ーー;)

やはり、最近の気候はどこかおかしい気がするよ。
地球全体が温暖化でおかしくなっているのに、日本だけがいつも通りの
気候・・何て事は無いんだよね。
確実に気候は変ってきているんだと思う。

もう先進国の人間達がエコ・エコと声高に騒いで何かしようとしても、
発展途上の大国は、そんな事は気にも留めずに自国の発展のみ追及。
彼等の言い分は、今までさんざ先進国が撒き散らした温暖化の原因を
自分達にまで押し付けるな・・という事らしい。

もうどうにもならないところまで地球は来ているような気がする。
とある某国の良く当たるといわれる預言者が2040年代に、
地球は人間が住めなくなるほどの環境悪化と大災害が各地で起きる
という事ですから、、
昨今の気候変動はあながち当たらずとも遠からず…では無いだろうか。

○運動
かかと上げ下げ
傾斜板乗り
膝痛体操
寝たまま腹筋十回