痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重49.7キロ・体脂肪31%

暑い。
この所の暑さで、明らかに冷たいものを飲み過ぎです。
今日は朝一で下痢しちゃいました〜(>_<)

気付けば、既に今年も半分の折り返しを過ぎました。
そこで、上半期を振り返ると…
二月終わりくらいから徐々に体重減が続いてます。
ただ、この頃から更年期のモロモロの症状か顕著になり出していて、
体重の減少に何らかの作用があるように感じます。

ただ、それも一つの体質かも知れないです。
母も既に亡くなった祖母も、若い頃はポッチャリよりもやや太めだった
印象があるが、年を取るごとに、痩せて来て標準体型。
思い返すに、それが五十五歳前後だったように記憶する。

すると、その年齢に達してきた私もそういう体質なのだろうか(ーー;)

でも、昨今の体重減は、水分の取りすぎで少しお腹がゆるい為だと
思います〜(^^ゞ

○昨日の食事
朝 バナナ、チーズバジルパン、コーヒー牛乳
間 アイスカフェオレ、他アイスウーロン茶三杯以上
昼 冷凍・スパゲティナポリタン、冷たい納豆茶漬け、キレートレモン、
間 アイスコーヒー、アイスティ数杯
夜 残り物を混ぜ混ぜチャーハン(レタス・ソラマメ・青ねぎ等々)
   コロッケ半分、アジの塩焼き、千切りキャベツ、トマト、
   冷奴、ざるそば少し、スイカ

○運動
ストレッチ少々
日中の掃除や洗濯で、暑い中をかなり動いたので運動とする・苦笑

***** 近所の事情。
割と資産家だと思っていたお宅・・。
亡くなったご主人は某大企業の子会社の社長さん?だった時も。
どうも息子さんの個人経営の会社が借金で大変らしい。、
古い家だったので建て替えだと思ったら、売り払っていた(@_@;)
・・で、業者が買い取って、建て売りを一棟建つ事に。
自宅とは別に貸家ももっていたらしいが、結局どちらも売却との事。
親が大金を持っていると、子供はかなりあてにしちゃうんだろうか。
結局、親の持ち物、全てに手をつけてしまう悪い典型に
見えてしまう。
不動産売却代などでは焼け石に水とも聞いたが、親の住処まで取るとは。
おばあさんは近隣に一人暮らしの出来る住宅が見つからず、
他県に住む娘さんの所へ行ったと聞くが、亡くなったご主人が築いたもの
全てを息子が食いつぶす構図。
なんだが、、人事ながら恐ろしいなぁ。

ある種、この暑さに背筋が寒くなるお話しです。