痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

大阪北部地震と過剰な報道。

被災お見舞い申し上げます。

関東に住んで居ると、現地の様子はニュースやワイドショーの映像に
頼ざるを得ないが、、正直、報道が偏っている気がしてならない、、。

つまり、なんとしても一番ビドイ所を探し回り、そこだけを切り取り、
火災になった家の画像も、一番燃え盛っている時だけの画像を何度も使用したり、
崩れた壁や寺の門、折れた風呂屋の煙突・・
やたらと大写しにして、こんなにひどい状況です・・と、
大災害アピール度が凄い。
でもさー、それぐらいの事で、それ以上の事は無いし・・・。 
実際、被害は広範囲の停電だったり断水だったり・・。
阪神淡路大震災東日本大震災とは状況が全く違う気がしてならない。
確かに震度は6弱と強いものだったけど。

多くの関西の人達は、混乱した交通網の中、
通勤し、就業し、そして帰宅(帰宅困難になりながら・・)しているんだから。
つまりは、大地震は大変だけど平常的に1日を送っているわけだよ。
大変な事は大変と伝えても、やたらオーバーに、ワーワーと伝えなくてもいいと思う訳よ。
だってよその土地に住んでいる親族たちや知人に余計に不安をあおる状況にになったりしているんだから。

とにかく、なんだかもうマスコミたちが、目を引くような映像を血眼で探している図しか、伝わらない。

昨今のSNSすら、良い方向に行けばいいけど、
外国人が暴動とか、デマも垂れ流しだったから・・
こういう時、機器に頼らず、自分や制を呼び起こし、
五感も磨くことも大事だね。