痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ともかく流通の底力を集結。

以前とは違い、日本各地に外国人観光客が居る。
当然、大地震の続く九州方面への外国人観光客も多々いらっしゃるだろう。
しかし、今の状況では九州はおもてなしどころではない。
願わくば、地震に慣れてないもしくは体験の皆無のような国々の方々は
早々の帰国をお願いした方が良いと思う、もしくは九州方面から離れる方が
良いのではないかと・・素人考えではあるが思ってしまう。

この先、ゴールデンウィークは九州の観光シーズンでもあるだろうに・・
多分甚大な被害だろう。
さらに酪農に携わる方々、スイカ農園やトマト、、農業従事されている方々
どんなに大変なことが起こっているのか・・・天変地異という巨大な自然現象に心が痛む。
今のところ本当に何も出来ないが、ともかく出来るだけ九州の物を購入して
何とか応援するしかない。

東日本大震災の時、すべてに食料は品薄だったが、スーパーに時折たくさん入荷してきた『お城納豆』が思い出される。
見たことも無いパッケージで、熊本の納豆とはなんてむ珍しいっっと、
当時感激した覚えがある。
多分、そのお城納豆の会社も被害にあわれているのでは・・と気になっている。

昨晩から、妙な生暖かい強風が吹き荒れ、あちこちで工事現場の足場が崩れたり、
看板落下やらの被害が出で居るが、幸いけが人はいないらしい。
強風は収まることなく、日中になって雨とともに強くなったりした。
夕刻にはようやく晴れ間が出たが、相変わらず風が吹きまくっている。

まるで今の日本に渦巻く不安感をあおるような気持ち悪い風。
色々と不安な気持ちを助長するようにも感じてしまう。

スザンヌをこき下ろしたが、彼女も被災者の一人なんだよな・・。
とりあえずゴメン。

ともかく、一刻も早くずっと耐えて頑張っている人たちに、水や食料だけでも、十分にいきわたるように願っている。
頼むぞーー、日本の物資流通の底力を見せてくれっっ。
頑張れー(゚Д゚)ノ