痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

どこの馬鹿の妄言か。

原発は他の発電アイテムよりも
安全、安心、そして安価〜、なんて一体誰の妄言なのでしょう。
責任者出てこいやっっ。って感じです。

安心安全というのは一体どういうことから出てきていたのか、
二十年も前から、安全対策、電源確保に危険ありと言われ続けて
居た事を無視し続け、基本の安全対策もオザなり、
事故が起きた場合のその先を、誰も想像すら想定すらしていなかった。

だって事故なんて起こるはず無いもん。
安全だし安心な装置なんだから。

って、馬鹿っぽい答えしか奴等の頭にはないのだ。

とにかく、こういう考えに至った経緯を出して欲しい。
どこでどうして、超絶に危険な発電装置だという事が
すりかわって安心安全、安価となったのか。

ひとたび、原発が事故れば、安価安全なんて言葉が、
どれほど真逆だという事に気付くわけだ。
どれだけ広範囲の人間の営みが遮断され、
健康を害し、海や土地が何十年にも渡り毒され、
遮断できない空気はどんどんと汚染地域が広がり続け、
妙チキリンなただの円を囲った避難地域・・
放射能は、福島を基点にブイ字に汚染を拡大している。

あんなに離れている静岡茶すら汚染されているという事で、
どれだけ汚染が゜広がっていくのだろう。

政府の、放射線量の認識がはっきりせず、
曖昧のまま三ヶ月過ぎてしまった。

メルトダウン
メルトスルー
大量の被爆作業員、
汚水の処理遅延
基準の三百倍近いストロンチウム検出の海。

海水浴場は
プールは
民宿は

避難地域の避難先の準備もなく、
ただ出て行け、逃げろの一点張り。

原発事故は東電の人災以外には何もない。
また原発事故関係のモロモロの対処の悪さは政府の人災でしかない。

原発周辺の住民達のいつ戻れるのか・・という期待は、
もうはっきりと戻れない。
移住を考えてくれというべきだと言うべきだ。
チェルノブイリを踏襲すべき事態だということだ。

政府は安全な地域に、原発事故、非難村もしくは街を
作り上げるべきだと思う。

チマチマとあちこちに分散して避難するよりは、
一つの街を作り上げるくらいの政治力を発揮すべきだと思うが、
今の政府の誰にも出来にないと言う現実の荒んだ事実は、
この国がもう国として成り立たなくなってきている
というのが現実ではないのか。