痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

携帯電話とスマートフォン

何かやたらと・・
スマートフォンがこれから一般的になるような風潮だが、
本当にそういう時代になるのだろうか。

正直、私は普通の携帯電話で十分だ。
タッチでクルクルは必要ない。
アナログが染み付いているというのもあるが、
そもそも普通の携帯すら本当に使いこなせているのかが判らない(笑)

人気の携帯電話の機種の販売を中止してスマホヘ移行なんていう
某携帯電話会社の強気にも辟易しちゃうよ。
どうか他の携帯会社はそこまでアナログ派を切り捨てないで欲しいね。

そもそもパソコンと同等の機能となって来たら、スパムウイルスなんかも
気遣わなくてはならないのでは?
ウイルス感染したスマホからドンドン個人情報が漏れ出す(スマホ内の他人の情報も)
という事は無いのだろうか。
どういうセキュリティになっているんだろう。
パソコンと同程度の性能になってきたら、ウイルスバスターみたいな物を入れて
常に最新に更新しなくてはならないとか?
そんな事、年寄りに出来る?
感染も良くわからない年寄りのスマホは脅威になるとか‥?

どう考えたって、携帯すら扱えない者もいるって言うのに、
そして、これから先、年寄りがドンドン増えていくっつーに、
そういうデジタル弱者がスマホ至上主義みたいな時代の波に飲み込まれて
翻弄されてしまうのだろうか。

ともかく、
スマホではない、簡単な携帯は必要だと思う。
電話、メール、カメラだけの携帯。
残しておいてネ。