痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

河本と生活保護費。

露出の多い売れっ子レベルの芸能人の母親が生活保護費受給。

やはり釈然としないし、一部の取材では、飲み会などの場で後輩芸人などに
『タダでもらえるものは貰っとけ』と言うことを言い放っていたらしい。

まったく笑えない。
こういう芸能人は、見せしめの様になって、気の毒だ・・何ーて意見も
出てくるけどさー、
実際、母親のネタで番組出ていたり、母親ネタで本も出しているし、
やっていることや上記の文言を吐いていたことを見れば、嫌悪するよね。
そもそも数年前から何千万も稼いでいるってー話しだしね。
可哀想とは思えんよ。

芸能人は収入も不安定だし・・なんて神妙な顔して言ってたけどさ、
自由業で頑張っている人はみんな同じでしょ。

母親の不正受給が公になる前からチラチラ噂が出ていて・・
そのせいなのか、なんとなく最近は出番が少なくなってません?
後ろめたい事があったのか、こり頃は顔つきも悪くなっている気がする。
この先、以前の様に売れっ子のままで行ける気がしないね。

河本も終わっちゃうかな・・このまま。
あの顔つきじゃ、、もうダメでしょ。


逆に相方の井上の方が、芸人として派手さはないがゲーム等の自分の好きな物に
忠実と言うのか・・ゲーム雑誌にも記事を描いているし。
何かにつけて派手な河本に比べて、地道に自分の足元を固めている感じがする。

この件に関して、厚生労働省生活保護費の引き下げを検討とか、
何をいまさら・・。
テレビでは生活保護を貰ってのうのうとパチンコ三昧、酒を買い込み、
カラオケで遊びまくり、ちょっとだけ職探しして、ゴロゴロし、また受給。

以前から言われ続けているのに、河本の大騒ぎにならないとどうしようもない。

生活保護という事で、生活費が貰える上に、健康保険、年金もタダで使用できる
これって生活費として貰っている金のほかに、手にはしないけど免除されている金も
足したら凄い金額じゃない。

まっとうに働いている人の税金ですかな。
納税者一人が月に三万も生活保護のために支払っている計算になるらしい。

正直者やまともに働いている人がバカを見る社会。

無論、日本に限らず、どこの国もモラルが低下してて、
タダで生活費をせしめようとする輩がウジャウジャ。
そうなると厳しい審査や調査しかない。
とかく、この手の事に関して人手不足という言葉ばかり聞く。
こういう所に、もっと人材や雇用と言うものが生まれる気がするけどね。

民主党に出来るんかよ・・無理だろ。
何も決められないんだから。冷笑