痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

入りません(;^ω^)

今月末に姪っ子が挙式。

セパレートの十三号のフォーマルドレスと持っている。
四、五年前に主人側の姪の結婚式に専門店で新調した。
ちょっとお高いけど流行にはあまり左右されない?長く着られるタイプの
ものである。

ふふっ、これがあるから大丈夫だもんね〜♪
先日、お式も一か月に迫って来たからと、クローゼットから引っ張り出して、久々に試着。

お?

あれ(・・?

うーん・・

えーーっっ(゚Д゚)ノ

あわわわっっ、
うひーーーっっ、

は、入らないんですわっっ。
上も下もっっ。
敢えて譲って、、
なんとか入るんですけど・・
ボタンとかファスナーが止められないつ〜か閉まらないっっ(;゚Д゚)

確かに、この冬・・
寒くてダレダレしていたのは確かだなぁ・・

更にだ、産後、母乳を出すので、よく食べる娘と一緒になって・・
母乳出さないアタシまでモリモリ食していたよねぇ・・アタシ(;^ω^)

体重も久々に測って驚愕の『54.9』キロ。
ひーーっ、五十五キロですな。

完全に一冬越したら三キロ越えですわ。

慌てて近所のしまむらとかヨーカドーとか、イオンとか・・
フォーマルドレスと軒並み試着。

細く作っているタイプだともう15号はダメで、十七号だわ〜。

いやいや、今はもう購入しないっっ。
アタシはアタシは・・痩せて見せるっっ。
そして、十三号を着てみせるぅぅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・て、娘からは、一か月で何キロもやせるのは年からみても、
ヤバいから大きなサイズの服を買った方が良いと助言。

しかし、何だかもう、、虚しい。

とりあえず、過去色々と試したダイエット体操本を引っ張り出して、
連日体操してます。

おおっっ、ゲッタマン先生・・懐かしいじゃないか。