痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

リケ女万歳。

今話題の小保方晴子さん。
日本の細胞生物学者
理化学研究所発生・再生科学総合研究センター・細胞リプログラミング研究ユニット・ユニットリーダー。
外からの刺激で体細胞を初期化することにより、すべての生体組織と胎盤組織に分化できる多能性を持った細胞(STAP細胞)を作製する方法を世界で初めて確立した。

何かチョット良く判らんけど、たぶん凄いこと何だろうなぁという事は、
文字の羅列で感じ取る事が出来る。苦笑

小保方さんの色々な仔細がわかってきたら・・なんとわが街の出身(@_@;)
ほぉぉ〜〜凄いぞ。
オマケに息子の高校の先輩みたいなので、驚きと嬉しさ。
校内ですれ違ったとか?‥というのは無いか。苦笑
理系=男子みたいなイメージがあると思うけど、実際、学校内では女子達の
学力の高さは凄かったというのは当時の息子談。
デキル女子には秀才君?達が束になってもまったく歯が立たないという感じで、
当時の校内テストなんかではダントツで女子が常時トップだったらしい。
小保方さんはその体現なんだろうなぁと、思うよ。

小保方さんの研究が人間に当てはめられて、実践できるようになったら、
きっと人間は病では亡くならない・・?
そして、とてつもなく寿命が延びる?

ともかく、小保方さんは笑顔で語った。
この研究が人に使用できるまでには、今日、明日というレベルじゃなく、
何十年とかかるんだろうけど、ソレまで頑張ります。

ああ、なんて力強くて頼もしいっっ。
こういうアタマの柔らかい人たちが、これからの世界を担っていくんだろうね。

ともかく期待してます、日本の研究者・科学者達〜〜(~o~)
ヽ(^o^)丿ガンバレ〜ガンパレ〜ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

将来、原因不明が多い膠原病や、その中の難治性膠原病も解明できるのかな。アタシのリュウマチ性多発筋痛症も、いつか完治できる病になるんだろうか。
生きてるのかアタシ?
何はともあれ・・色々なことの起源というか根源となる発見。
ホント素晴らしいね☆