痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

この所、、病み中。

川崎の中一殺人死体遺棄事件・・色々と書きたいことは満載だが、、
この所、精神的に病んでしまってて、考えがまとまらない( 一一)

脳のリハビリも兼ねて少し記載。
あえて、事件の大きさから苦言を書いてしまう。

この事件では、犯人逮捕に一週間とやたらと日数がかかっており、

事件現場の形状からから通りすがりの事件ではなく、明らかに仲間内のリンチという雰囲気は素人でも感じてしまうよ。
そもそも中一の子供の人間関係なんて狭いだろうに。
ともかく犯人が未成年という事件ゆえに慎重な捜査とか言われているけど・・
逮捕されたサイテーの主犯野郎も当初はやってないと知らないと無関係を装うが、
これまた日を追うごとに供述を始めている。
最近では申し訳なかった言う言葉を口にしているが、この主犯格の男が
姑息にも量刑を軽くしようとしているようにも感じてしまうのは、十二月に鑑別所から出て保護観察の時期に起こした重大事件ゆえだからだろうね。


さらに、申し訳ないけど被害者家庭も何だかよく判らないよ。
特に母親の対応、、。
一昨年に離婚して実家のある川崎へ子供五人を連れて戻る。
自分の大切な子供が目に酷いあざを作っている事にも気づかず?
朝早くから夜遅くまで働いていて、子供たちに目を配ることが出来なかったとか・・
色々と母親ご自身も反省の弁を述べられていており、世間は同情的だけど・・。
被害男子以外の四人の子供の面倒は、一体だれが見ていたの?
実家のある川崎という事なら子供たちの祖母や祖父なんだろうか?
不良と化していく孫をただ見ていただけなのかね、このジジババは。
明らかに子供の出歩く時間ではないような夜中に外へ行くのが良い子かな?
幼い兄弟の面倒を見ていたというけど・・?
生活のため仕事仕事とどこまでも仕事命としていた母親だけど、
ある種ネグレクトだというは非が無いのか・・。
凄く疑問のが、不登校となった今年初め・・
担任教師からの携帯への電話に出ないし、あとで折り返しの電話もかけていない。

お母さんは、どうして担任の先生の電話に返信しなかったの?
いくら忙しくても、仕事終わりには返信くらいできるだろう。
朝早くから夜遅くまで働いていてかけられないのなら、
当日でなくても、次の日とか。
たとえば、先生とうまく史観が合わなくて電話がつながらなければ、
ほかの事務の人にでも伝言してもらって一度でも先生と通話できる時間を
模索すべきだったのでは。
それとも電源切って働いていたの?
とにかくやることをやらずに、子供の夜の徘徊や不登校を許し、それが気にならないとは。
なんかわからないことばかりだ。

世間はやたらと母親に同情しているけど、普通に考えると、、
なんか変じゃない?
まともな感覚の母親じゃない気がするけど・・。
子供が多くて中一の子が大人に見えていたという錯覚があったか。

でもさー、まだ十三。
たった十三。
庇護すべき子供だよ。合掌