痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

韓国なんてもう辟易。

口を開けば謝罪謝罪、従軍慰安婦従軍慰安婦

アタシの感覚では、日本と韓国でこの件に関しては解決しているんじゃないのか?
それもずいぶん昔に。
当時、両国の代表で書面をかわし、賠償金?も支払われているよね。
韓国の現在までの発展に、かなりの部分で手を貸していると思っていた。

違うわけ?

じゃあ、昔、この件に関して両国の代表が握手を交わし解決したと思われた映像は?

とにかくそれが不思議で仕方ない。
なぜ当時のニュースとなった映像を日本は公開しないの?
もう解決していると突っぱねるだけの証拠となる映像や音声があるはずでしょ。
それを解決していない、賠償金が払われていないと、いまだに攻めたてている韓国。

すでに解決済みという事が、韓国に納得や理解が出来ないとしたら、
当時の映像や発言は、その証拠にはならない訳?
とっくの昔に賠償金も補償もしているんじゃないの。

結論として、こ日本国民としては、もう韓国にウンザリ。


敢えて言おうじゃないか。
七十年もの間、言われるままにお詫びをし続け、七十年間戦争もせず、
その間に各国にODAを実行し、韓国含めて近隣諸国に対して貢献してきたし、
その上、これからもますます援助していこうしているのにさー。
凄いよ日本。

この七十年の日本の貢献を韓国がまさか知らないとでも?
戦後、ここまで貢献してきた国は地球上には存在しない。
とかくドイツのようにしろと日本を攻めるが、実際ドイツは日本ほど
賠償はしてないよ、知ってんの?。
韓国国民は日本のその手の活動には、わざと目を閉じ耳をふさいでいる。
知ろうともしない。
相変わらず、謝罪謝罪、の一点張り。くだらねー。
はっきり言えば、謝罪以上のことを供与されていながら、なおも・・
国の代表が変わるごとに謝罪させられている日本。
そろそろ、そこから脱却を図ろうとしている安倍政権をアタシは支持するよ。

馬鹿が付くくらい平和に暮らしている日本に何が文句あるのだろう。

文句というよりも妬みしかないんじゃないかとこの頃思う。

自分は日本人で良かった。
本当に良かった。

今の韓国に、
賄賂にまみれ薄汚れた数個の財閥頼みの国に、
何の自由や未来があるというんだ。
おばサン首相の今の韓国は、日本が薄っぺらい民主党という泥船に
乗っかって世界からあからさまに卑下され、沈没寸前だった時代に
とにかくよく似てる。

しかし、敢えて韓国は、日本とは違うんだよ。

おばサン首相が交代しても・・何も変わらない。
世界からは相変わらず相手にされないでしょう。

日本を非難するだけが自国の存在をアピールするしかない国。

そういう国にはもうウンザリだね。