痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

たった2500億円出せなかったのかね。

タイトルだけが更新。
なんかXP終了で、買い急いでしまったノートパソコンにいまだ慣れず。
そもそもすぐにキーが壊れて修理したり、、
どうも不調な感じがするというか、パソコン自体に不信感だよね。
自分はそんな操作していないのに、勝手に切り替わってしまう。
以前、メールでもおかしなことがあったよなぁ・・返信を記載するつもりで
返信ボタンを開いたらすぐに内容も記載しないまま・・来たメールがそのまま、いきなり直に返信。
驚いて操作したらまたすぐにそのまま返信( ゚Д゚)
メールを下さった方にはもう、嫌がらせメールのごとくで、申し訳ないの一言。
さらに、今回のように、内容も記載していないのに、タイトルのみで更新。
こういう動作になるようなボタンとか、何処か触った?

今までにないようなことが連発するので、買い換えたい気分"(-""-)"
おっと、タイトルからかけ離れた記載をしちまったぜ。


そうそう、東京五輪のメイン会場は白紙になったね。
良かったよ。


しかし、森喜郎元総理のこのタイトル通りの発言に腹立たしい事。
短命に終わった森内閣
当然だと全国民が思っている。
国民にはまったく人望なし。
そもそもオリンピックに、このオヤジが真中で大きな顔していた時から嫌な予感だったね。
確かに、スポーツ関係ではいろんなことをやって功績があるらしいけど、
それだけで未だこの人が牛耳る政界、スポーツ界なんて、もう最悪だね。

とどのつまり、タイトルの『たった2500億円出せなかったのかね』

・・というこの森の金銭感覚がそら恐ろしい。
現時点で工事費は600億くらいしか集まってない。
このヒトは、アタシは心底残念な人間だと思っている。
その自己顕示欲の強い傍若無人な振る舞いに、天は鉄槌を下しているね。
息子があっけなく早死にしているから。
父親の自己顕示欲にまみれた増大な負の気にあてられ、もろくも倒れたという構図。
そして、そこが引退の潮時だったろうに、いまだ政界にしがみつき、大威張り。
その結果、益々国民から忌み嫌われる。
しかし、本人はまったく感じてないのが凄い。

この日本の政治家には何人も老害という言葉をまとい、図々しく政治の中心に居座っているのが居る居る。


それにしても、『たった』という言葉を2500億に付けてしまうなんてさー。
こういう一般的な庶民感覚とズレズレの人間が政治を行えば、
どういう事になるか・・ってことだよね。
さらには2500億で済むはずもなく、3000億越えだろうと言われていたし、後の維持費は年間9億と試算されていた。
オリンピック後、少子高齢化の日本において使い勝手の無い不の遺産でしかないものが建ったとしたら、国民総スカンの東京五輪になっていたかもしれないね。

それを心から心配し、涙を流して高額になった会場建設反対を進言したマラソンの有森元選手、
そして多くのアスリートたち。

そして多くの良識ある日本国民の反発が、このくだらない超高額の会場を白紙へと戻した。

今回の騒動で、このザハ氏デザインを選んだ安藤某なる建築家だが、
自分は悪くない的な会見を開いていたが、
結局、最終段階でどちらにするかで最後に選んだのは選考委員長をしていたアンタだろうが。

トドのつまり、この安藤某を選考委員長に選んじまった『誰か』が、
一番罪深いんじゃないの。

さらに、安藤某のゼネコンがタダでやってくれるくらいお願いしたい。と
言い出していたが、建築関係者からは大ヒンュク。

遥か昔、当時は大手?とも言われていた建設会社(今は見る影もなし)に勤めていたアタシもこの安藤馬鹿の『タダでやれ』には腹立たしかった。
そもそも大手ゼネコンが実際の工事を手掛けるのではない。
ゼネコン本社には実際にモノを作り上げる力などない。
大手ゼネコンと契約している下請け会社、さらにその下の孫請け、さらにその下・・と、多くの小さな建築会社、職人が力を結集して巨大な建造物を完成させていく。
そういう物なのよ。
それをタダやれとはどういう事よ?
縁の下の力持ち達にタダ働きさせろと言っているにも等しい。

何もわかってないチンケで最低な建築家は、とっとと消えてください。
そもそも、こんな大きなもの私は作ったことないと言ってる奴に、
こういう巨大工事に関してゼネコン云々の金銭ごとを口出さないでほしいね。

次回の選考会にはくれぐれも委員長なんてしないでほしいね。
つーか、この安藤某を選考会の委員には選出しないでよ。頼みます。


あと森にも嫌味をひとつ。
森の活動していた昔ならいざ知らず、今の日本でラクビーなんてもう風前の灯でしょ。
どのくらいいるのラクビー人口。
国際大会かなんか知らんけど、そもそも日本に置いて、マイナーな球技と五輪を同程度に考えるアンタがもう時代錯誤だとも感じる。

ラクビーに嫌悪を感じたヒト増えたと思うよ、マジに。