痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

風邪ひいちまったよ〜涙

金曜日の深夜に、、いきなり風邪をひく。
のどの痛みと共に声が変になり・・
翌日には体のあちこちに痛み・・
夜には熱が三七度二分前後。

土日で医者に行けず、
本日、かかりつけの病院へ。

インフルエンザも意外にまだはやっているという事で、
インフルの検査もしたりで・・
結果は普通の風邪で、インフルではなかった。


クスリ二種を処方していただき、
症状もかなり落ち着いた。

そもそもステロイド服用から肺炎になりやすいので
風邪は極力ひかないように・・と
リウマチ性多発筋痛症の担当医に言われていたので不安感。
この病になって五年。
軽〜い風邪は数回かかったが、
まともに強めの症状の風邪は二回目。
肺炎も今のところ心配ないと胸を音を聞いてもらって安堵。

歳をとってくると肺炎は命取りでもある。
私の中で、若い頃の肺炎のイメージと六十間近の肺炎のイメージは
全く違う。
思い返せば、老齢の知り合いなどが何人も肺炎で命を落としている。
歳をとるとやはり恐ろしい病の一つ。

ともかく、風邪を治すべくしばし安静。