痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

柏そごう、、閉店に思う。

やはり、千葉の東葛(とうかつ)地域に住むものとしては、
『柏そごう』の閉店には感無量。

なんというか・・柏駅にはあって当然の存在。
柏そごうには子供たちの成長の記憶が刻まれているような感じ。
いやいやそれ以前に、、
あたし自身、高校生の頃に開店しているので、主人より柏そごうのほうが
長い付き合いですから(笑)
今三十になる息子が幼稚園児とか小学生の時、デパートの屋上で
当時大流行だったハイパーヨーヨーのイベントやら即売会やら・・
全米のハイパーヨーヨーチャンピョン?の実演とか・・
そりゃぁもうこぞってワイワイ行ったものでしたよ。
おもちゃ売り場の一角で、夏になると縁日のようなブースが出来て、
一回五百円?くらいだったかで、いろんなお祭り系のゲームが
出来て、幼稚園児だった娘は大はしゃぎだったような・・・

あとは、子供ブランドの洋服を買いに行ったり・・
とにかくお高いんだよなぁ・・あれは。苦笑

特に『エンジェルブルー』とか、、買いましたねぇ(遠い目)
ブランドキャラのナカムラくんグッズも、何だかんだと購入、、
娘の部屋の何処かにあるかも。

当時、、今よりも子供ブランド大流行りだった気がするが、、
今流行りのドンピシャな子供がいないからわからないだけかな(*'ω'*)
どうなんだろうか。
記憶にあるのは、、
メゾピアノ』のフリフリとリボンだらけのヤツとか、
そうそう、『三年二組』『べティーズブルー』『ラヴァーズハウス』

何つ〜か、、アタシら親達の財布の中身を否応なくむしり取った・・
あのブランドたちは今もあるんだろうか・・・笑



おおっと、柏そごうから脱線・・・話しは戻って、、
確かに柏そごう・・昔に比べてお客さんがいつ行っても少ない気はしていたけど、
それでも土日はある程度賑わっていたと思う・・
柏は東京にも近く、東京のベットタウンなので人口も多くて人の行き来も多い。
なのに、閉店。
ただ、ニュースにあるように、近隣に大型ショッピングモールが立ち並び、、
まる吉自身も車で・・最近オープンした超大型モールのセブンパークアリオ柏とか
柏の葉ららぽーとイオンタウンやら、モラージュとか・・・
大規模な駐車場を要した家族向けのショッピングモールには事欠かない。
柏そごうに行くよりそっちばかりに行ってしまい、実際にそごうに足を運ぶ機会がホント少なくなってしまったよ。

四十三年の歴史に幕。
レストラン街も、ホントお世話になり申したm(__)m
ちなみに跡地は今のところ未定らしいけど・・・果たして。

駅に隣接していた柏駅のシンボル的な柏のそごうが倒れたとなると・・
松戸の伊勢丹は・・(;゚Д゚)大丈夫なのかっっ。
一抹の不安がよぎる。