痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ばね指になっちまったよ〜、その2

ばね指で整形外科を受診。
既に炎症を和らげるクリームを塗ろ段階は逸しているとの事で、
患部へ注射という事になった。
とにかく物凄い痛さ。
久々のクリーンヒット、、みたいな。
効果はだいたい一か月後くらい・・わかるとの事で、
何度も注射は出来ないそうで・・痛み等が消えなかったら
手術も検討という話しだった。

以外にも、、その一か月が来た頃からかなり良くなってきて、、
今は痛みも引っかかりも無くなっている。

はー、信じられない。
嬉しい限り。

しかし、油断は禁物である。。

また別の指とか、はたまた同じところが再発とか・・

こうやって、あちこちがガタガタしてきて自分自身の高齢というモノを
感じて来るのだろうね。

ともかく、ばね指は一段落。

明日は、リウマチ性多発筋痛症の診察日。
先生が交代しているハズ。
六年目にして四回交代。
今回はどんな人だろう。
ともかくアタシの担当医は当初から提携している大学病院から週一で来る
明らかに新米先生だから、、もう特に期待してない。
以前に先生に完治した患者さんはいらっしゃるんですか?と
聞いたことがある。
言葉を濁したが、、九十代のおばあさんが一人・・って、、
九十代?
ほぇー、こうなってくるとホントもう治るとも思えない。
死ぬまで付き合っていくことになるんだろう。

自分で自分を攻撃してしまう免疫性の膠原病の前途は暗いなぁ。

ともかくまた明日、、診察後の感想を記載したい。