痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

金絡みの詐欺減らず。

先日、タイだったかで大掛かり?な詐欺グループが

匿名の通報とかで大量逮捕された事件は、

結局底辺のトカゲのしっぽたちなので、

大ボスまでたどりつけないのが現実みたい。

 

外国の高級賃貸住宅から日本の年寄りと思われる人たちに

詐欺の電話をかけまくっていたというのにもビックリ。

現地の話しでは、高級住宅を賃貸して、出歩きもせず、

何かをやっているみたいな感じの集団はいくつもあるとう話し。

 

ともかく、身内から金の無心、

何処かのサイトの管理会社から何かの滞納金支払えだとか

保険料金の還付金があるとか、

年金がどうしたこうしたとか・・

 

『一言でも金の話し』が会話に出てきたら『詐欺』と心すべし。

 

特に、滞納金の支払いしろとか、

逆に、金が帰って来るからとかカードと口座番号を教えろとか

更には息子や甥を語り、会社の金を使い込んだ

会社の金を無くしたとか、、

これまたすべて金の話し。

無くした、支払え、使い込み、、金の話し=詐欺だっつーの。

 

海外の大人たちは日本人はおかしいんじゃないかと・目言われてるよ。

つまりは、成人した子供に、たとえ金を貸してくれとか言ってきても

絶対に出さないと断言する。

何で成人した子供の尻拭いを老いた親がするのかと、、

逆に驚愕するという。

それも何百万、何千万という大金を・・。

 

日本は、成人しても親の家にいつまでも住み続けるのも変だという。

高校や大学を出たら一人で暮らしていく。

そういうのもだと。

タダだ住んでタダで飯を食べて・・当然というのも変だと。

 

個人というモノを基本とする国からすれば、

自分は自分の人生があり、稼いだお金は自分のモノ。

自分が生きて行くためのモノ。

そして、コドモは子供の人生。

 

カネカネ言われてホイホイ出してしまう。

おかしい・・と気づけなければ、、

やはり詐欺は無くならない。

老後の大切なトラの子が、

あかの他人の詐欺グループの遊ぶ金になっちゃうわけ。

 

一言でも『金、カネ・・』と電話口から聞こえたら、詐欺です。

息子ではありません、甥でもありません。

詐欺野郎ですよ。