痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

今年も半年が過ぎちまったよ(゚Д゚;)

もう六月も終わるね。

一年の半分が過ぎだ。

それもあっという間だわ。

年を重ねる度に思うのだが、

とにかく一年の早い事。

何で早いのか・・

ある学者さんは、

子供のころのように、知らない事を知る事、

感性的に感動する事、ありとあらゆる事が真新しい事

・・という事が無くなって来ることに由来するとか・・。

また別の学者だったかが、、

蚊取り線香の形こそ、人生をなぞらえているというのだ。

つまり、火をともす場所から、終わり付近の場所・・

はじめはぐるりと一周が長いのが子供から青年期。

しかし、終わりころの一周って滅茶短い、、壮年期から老年期。

そういうモノなのです・・つ~話。

 

ともかく、一年が早くなって来たら・・

そろそろ若くはねーって事ですわな。

 

まる吉も今年六十一。

年金もらえる年になりました。

銀行の担当者が、苦笑い顔で言う。

イマドキ六十でもらう手続きする人はいないですよ。

六十でもらうのと六十五からでは一年で二十万近く違いますからね。

・・迷う。

アタシの場合は、健康問題を抱えている。

健康ならなんぼでも遅くてもらって多額になるのは良いよ。

しかし、病を抱えている身で

いざ貰う段になっても寿命が尽きる

もししくは突然死んだりしたら、、

全く年金払っていた意味ないじゃない。

だから、迷ってるのね。

六十一するか六十五にするか・・

あれ?

真ん中取って六十三ってのは有りなのかね?

聞いて見なくちゃ。

 

ともかく、『リウマチ性多発筋痛症』との診断が

現在揺らいでいるのだ。

ずっと信じていたが、、どうも怪しくなって来た。

何らかの膠原病だろうけど、

この所のあちこちの痛み、強いしびれは、

リウマチ性多発筋痛症の人には無い症状だという。

先月、大量採決をしての血液検査をした。

結果が出るのに数週間かかるという。

来週検査結果を聞きに行くが、、果たして。

 

とりあえずステロイド七ミリで症状を抑えているけど、、

リウマチの薬は殆ど聞いてない。

やはりステロイド頼み、、やはり服用のmm数を考えると、

骨ボロボロで寝たきりの状態になる未来。

そんな未来を目指して長生きはしたくないなぁ・・

どうしよう・・。

 

と支離滅裂な記載で終わる。