痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.8キロ 体脂肪30%

蒸し暑さで目覚める。

寝汗で水分抜け落ちたのか、、体重も微妙に減。

年齢を重ねるほどに、、夏が嫌いになってきた。

春から代謝を上げて痩せようともくろんでいたが、

またもや、、大敵、、夏・・立ちはだかる。

昨年もここでダメになった。
運動して、大量に汗をかき、、
次第に体内のミネラルとビタミンのバランスを崩してしまい、
下半身に痺れが出でしまうほどになり、、通院する羽目に。
気をつけていたのになぁ、、。

先生からは、普段と違うことしたでしょ、、と指摘される。
日ごろ運動しない人が、暑いときに過度の運動を続けると
こういう風になるよ、、と言われてしまう。
ビタミン剤などを処方してもらった。
結局、運動は頓挫して、、いつもどおりの生活に。
・・秋になってからようやく痺れが抜けた。
何かナカナカ痺れが取れなかったので、怖かったなぁ。

それで、、夏のトラウマ。
無理しないで少しずつ運動しよう。

とにかく夏場の運動による大量の汗は、、危険。
ポカリなんかの摂取が切だろうケド、、
体が老化していると、、こういう物の吸収も悪いらしい。
だから汗として外に出ちゃう量と飲んで補給しても吸収が悪いから
バランス崩しちゃうのね、、。

若いときのイメージは捨てて、、中年にあったダイエットしないと
本当に体を壊す、、気をつけましょう。

○昨日の食事

朝 牛乳、

昼 マグロ丼、吸い物

間 ところてん、オレンジジュース

夜 ご飯一膳、鶏ムネ肉の照り焼き、レタス、トマト、キュウリ
   なすともやしの炒め物、

○運動
踵上げ運動 10回
腰ひねり体操 百回
腹筋 10回