痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ 体脂肪33%

昨日は、やたらに甘いものが食べたくなり、
本能に従い、大いに食べました。
ケーキ三個っっ・・完食。

いつもじゃないんだから、、いいじゃありません事、、。
と、開き直る、、。反省。汗

昼過ぎに、母から電話。
以前から、持つか、悩んでいた携帯電話を遂に買ったとか。

七十過ぎだが、、テレビで老人のやっているコマーシャルの
簡単な携帯電話は、絶対嫌なのだそうだ。
アレは・・まさにかけて、受けるだけ、、着信音も同じ、、
あんな年より臭いのは嫌だとか・・汗

ほぉ・・実際、母は完全にお年寄りだと思うけどねぇ、、。
ヤハリ、、普通の携帯が欲しいんだな。

高齢化社会
もはや五人に一人が65歳以上。
なんにしても、老人だから簡単でよかろう、、というだけではダメな
時代に突入。
なるべく、今時の流行りモノに近い形を好む老人も多いのね。

○昨日の食事

朝 たこ焼き・牛乳

昼 あんかけヤキソバ、餃子一つ

間 プリンアラモード、栗入りロールケーキ

夜 ヒレカツ三切れ、キャベツの千切り、ブロッコリーの芽
   冷奴・青ねぎ、カツオのたたき、キムチ、梨

間 チョコケーキ

○運動
ストレッチ 2分
足踏み五十回
散歩三十分