痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

まる吉58歳の春に思う。

更新が滞りまくりの我が日記。
振り返るに・・。
さるさる日記で記載を始めた何ともダメダメなダイエット日記でもあった。
しかし、ここに来て、痩せてどうする?という気が起きている。
特に・・中年以降、巨デブはやはり少し管理が必要だろうけど、
小デブは、もう中年以降はそのままでいいんじゃね?
昨今、見てくれで痩せたとして、それがどうした・・?
みたいな気分である。
普通に日常が暮らせているなら、デブでも構わない。
むしろ大いに結構。

昨年、母の亡くなった半月後に不本意にもいきなり入院したり、
治療段階で点滴や絶食が四・五日続いたり・・
そういう時、体に纏っている脂肪達が大いに守ってくれている気がする。
逆に、入院している方々の痩せこけた人たちが、何とか食べて栄養を付けなければならないというのに、もう体が吸収していない感じ。
無論、食も細く食べられない。
・・ゆえに手術したいのにその体力的なモノが無い・・そのまま入院が長引く。
むしろ小太りの方が、ある程度の耐性があるような気がする。
自然体で良し・・でいいんじゃないかと感じてしまう昨今。
中年から高齢の入り口に居る者は小デブ上等である。

甘いかな(;^ω^)