痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪31%

昨日の暖かさから一転、激寒っっ。
とにかく冷たい強風が半端ではない。
久しぶりに空の上の方で風がゴウゴウ鳴っている感じ。
でも日の強さも長さも、もう冬では無いなぁ・・
春遠からじっっ。

○昨日の食事
朝 チーズ、インスタント蕎麦
昼 クリームスパゲティ半分、インスタントラーメン少し、餃子三個
   たこ焼き二つ、
夜 ご飯一膳、かき揚げてんぷら、豚肉入り野菜炒め、
   大根の漬物、イチゴ
間 ウイスキー入りチョコ2個

○運動
散歩三十分
ストレッチ三分×2

***********
本日、我が家のPC混んでます・・
また後ほど。

『家政婦は見た』・・・ドラマでは無いけれど・・・
この頃なぜか、、嫌なもの見ちゃいます。

スーパーにて。
マスクをしたお婆さん。
私より十センチは小柄で、、年のころは七十代くらい。
買い物かごをカートに乗せて、パンの売り場に居たそのお婆さん。
私が何にしようかとパンを選んでいると、
何度もやってきてはパンを返し、また新しいパンを取って行く。
ふと、、おばあさんが置いたパンを何気なく見ると、、
あからさまに、、シールがむしり取られていた。
最近、パンの袋に点数シールがついていて、それを集めると
何かもらえるってというシールです・・。

ビックリして、よくよく見たら・・既にそこにおいてある
ロールパンのシールが少なくとも5、6袋はむしり取られてて
シールのついている部分が伸びてて・・売り物にならないのでは・・。

で、そのお婆さん、、なおも繰り返しているんです。
パンを取っては、、戻して・・。
不意にアタシと目が合って・・知らん顔で行っちゃいましたけど。
こっちもビックリしちゃうじゃないのっっ、汗汗・・

何かさぁ・・・・万引きとは違うけど・・
これってお店にとっても結構な被害と違うのかな・・
だって、、パンの袋は破れていないけど、シールのついている周辺が
伸びてて、もう売り物には鳴らないよねぇ。シール取られてるし。

執拗にシール取っていたから・・何が欲しかったのかなぁ・・と、
シールの説明書きを読んでみると・・老眼でナカナカ見えにくい・・笑

『サンドイッチBOX』プレゼントらしい。
なんだかなぁ・・・