痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪32%

今週の半ばからは、子供達も学校が始まる。
いつもの日常、カムバッ〜〜ク\(~o~)/

散歩がてら、買い物。
スーパーの入り口付近で、あれこれ物色していると・・
自分の母親よりは少し若いくらいの女性が私を手招き。
全然見知らぬ人だが・・
開口一番、『タイムセールで、バナナが安いわよっ』
みると、一房五〜六本で八十八円・・『安い』
で、何気なく私が手に取ったバナナに、女性がダメ出しっっ。
『こっち、ここら辺がいいわよ、ほらっ、よく見てっっ』
なるほど・・確かに・・
さらに、ほうれん草とか玉ねぎ売り場にも、売り場の配置でなのか
女性についていく形になり、野菜の吟味指南が続く。
(一応、、ワタクシ五十前なんですが笑)
私も、相打ちを打ちながら手に取る。
しばらくすると、いきなり女性が我に返ったように・・
『あらっ、ごめんなさい。ついつい、、余計なことを・・、娘に感じが似てて・・』と、何度も詫びる。
確かに、、雰囲気の似ている人って、、居るよなぁ。

しかし、突然そそくさと離れられると・・
その後、別の売り場でその人に会って、目をそらされると・・・
ナンか居心地悪いというか、、妙な感覚。
自分の母親と、何か吟味して一緒に買うって事、殆どなかったから、、
別にアタシ、、嫌でも何でもなかったのになぁ・・。

○昨日の食事
朝 食パン・バター・ココヤシ砂糖、牛乳
昼 カルボナーラスープスパゲティ
夜 ご飯一膳、さばの塩焼き、野菜たくさん豚汁、コロッケ半分
   トマト、ブロッコリーの芽、べったら漬け、シュウマイ
   グレープフルーツ

○運動
スクワット朝晩各三十回
踵上げ運動
散歩一時間

*********** 犯人逮捕
マンション投げ落とし事件の犯人が自首。
あれだけ画像が出ちゃえば、、逃げられないだろうけどね。

犯人。
妻子持ちで、子供三人は未成年。
何度も転職し、昨年リストラ。

普通・・四十にもなって・・罪を犯す前に想像出来るはずだ。
人を殺したらどうなるか、、それ以前に、その罪を犯せば
誰が悲しむのか、、誰が辛い立場におかれるのか、、
多感な年齢の子供達・・・
自分ではなく、家族を思うことで自制が利くはずなのに。

それすらどうでもよくなるほど、、
彼の家族の絆は失せていたのだろうか・・。

背景が不明だけど、、
何の罪もなく無抵抗の少年の殺害は断じて重い。