痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

気になること。

心霊現象とか呪いとか・・
本当かどうかは分からないし、深く信じているわけでもないが、
不思議なことがあるのは理解できる。

知り合いのことだが・・
子供が三人いる。
なぜか、どの子も災難に見舞われている。
一番上の子は登校拒否、水疱瘡が重症で二週間入院。
大学受験目前に、駅近くの道路で自転車が転倒し足を骨折。
携帯を持っていなかった上に、なぜか助けも呼ばずに・・
歩いて十分かかる道を骨折しながらも自力で二時間かけて自宅へ帰る。
後に、松葉杖で受験するものの一浪。
他の兄弟も、一人は生まれたときから重度のアトピー
登校拒否があったり、頭・足・腕・・怪我が絶えない。
学校での草むしりの際、カマで人差し指を深く切り、縫ったり・・
もう一人も、低学年の頃に体育の時間中、人差し指を骨折し
運ばれた病院の藪医者によって、手術されてしまい失敗。
後に別の病院で何度か手術したものの・・いまだに人差し指が良くない
重症の中耳炎も患い、何度も手術するが、片方の耳が聞こえにくいとの事。

お子さんは三人ともとても優秀なのだが、傍から観てても・・
とにかく普通より重大な怪我やらが病気が多い。

ご主人の母親が、よく分からない宗教にはまったまま病死。
いまだに遺骨はその宗教の神殿に置かれているらしい。
夫婦関係が悪かったらしく、ご主人の父親はすぐに再婚。
遺骨がそのままなのも・・遺言らしい?

ご主人もその宗教に少し信心しているらしく、結婚当初に、その宗教の教祖に会わされた。
教祖は知り合いに『あなたは何も信じない人だから来なくていい』
みたいな事を言ったとか。
以来、、友人はその宗教や神社とは付き合いがないと言うけれど・・。

何となく、、この宗教や亡くなったお母さんやの影響が子供達に
出ている気がしてならない。
もちろん、私には霊的な能力など無いけれど、女の直感は強い方だと思う。

知り合いやそのご主人には何も起こらない。
とにかく、余りにお子さんだけに災難が降りかかっている気がして
ならない。

さらに、また昨日、真ん中の子が学校の部活で怪我をしたと聞いて・・
どうも心が落ち着かない。