痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪31%

暑い…。
真夏だというのに、涼しかった日々が長かったせいか、
ようやく八月の気分。
それにしても、、
いきなりの三十度を軽く超えたのには堪えるねぇ…。(ーー;)

ここ2日ばかり、テレビは亀田三昧。
既に飽きてきたまる吉、、。
しかし、、今まで亀田の在籍しているジムの会長の顔なんて
興味ないというか、知らなかったけど、、初めて認識。
この人…大丈夫?? みたいなご面相・・。
目の下の黒クマというか、、目の廻り全体が黒ずんでいる。
すさまじく人相悪いなぁ、、。
何か・・今回の件は、すべてをこの方が体現しちゃっている感じ。
そう思ったら、何もかもすっきり。
ああー、そうでしたか。はいはい。

○昨日の食事
朝 バナナ、牛乳、桃
昼 ご飯一膳、ハムエッグ、めかぶ、納豆、かぼちゃの煮付け
夜 ご飯一膳、ブリの照り焼き・大根おろし、ゴーヤチャンプル
   トマト、キュウリ、ブロッコリーの芽、かぼちゃ煮付け
間 蜜マメ、煎餅一枚

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ二分
赤筋ストレッチ
水平足踏み
腹筋

******** 痩せの悩み。
夏場、暑くなると、主人は食が細くなり…痩せる。
コレは遺伝?かもしれないが主人の母も同様。

もともと痩せ気味の義母は、七十を越すあたりから
医者から、もう少し食べて、太るように指導されている。
しかし、夏場は食欲が無くなる。
去年は点滴の世話になった。
とにかく、何か食べたいという気持ちが起きない・・と言う。

夏だろうが、冬だろうが、常時・・何でも美味しくいただけるまる吉。
かつて義母からは、痩せろ、運動しろと、、まる吉には耳が痛かったけど、
痩せていく一方で太れなくなった義母からは、、羨ましがられる昨今。

食べることに執着がない・・コレは主人も同じ。
主人も、夏場は痩せないように気をつけている。
が、どうもあっさりしたものばかりに目がいくみたい。
腹周りは77センチ前後。とにかくスリム。

こう…沸き起こる、アレ食べたい・コレ食べたい・甘いもの好きぃぃ、
という貪欲感がほとんどないと言うのが、、不思議。
いやいや…気の毒かもしれないなぁ。

『今日も元気に飯・美味し』( ̄ー ̄)ニヤリ